6月になりました。

 

「新しい日常」が始まりました。

 

でもまだ、実際に、会うことができない

遠方のウクレレ仲間たちがいてチュー

その仲間に会いたくてしかたなかったので

ある日お手紙を書いて

 

「リモートウクレレ会をしたい!!」

 

と、うったえましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

しかも、勝手に日程と時間を決めてニヤリ

 

その仲間たちは

パソコンやスマホ

インターネットがあまり得意ではなく、、、

そんな強引な提案に

どんな反応が来るか不安でした

 

案の定

なかなか返事が来ない、、、

 

やっぱりダメか、、、えーん

 

でも、数日後、一本の電話

 

「娘が教えてくれて、準備できたからやってみたい」

 

そして、開催日が近づくにつれて

 

「やってみたいので、教えて」ビックリマークビックリマーク

「ダウンロードできたからやってみます」ビックリマークビックリマークビックリマーク

「孫が設定してくれたから出来そう!」ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

などなど、連絡があり

仲間全員とではなかったですが

めでたく、リモートウクレレ会ができましたアップアップアップアップアップアップ

 

そのリモート会の前日から

 

「明日は、待っていればいいの?」

「Zoomダウンロードしましたか?」

「何それ?」

 

の質問などから始まる電話が鳴り続け

久しぶりに携帯の

通話機能を沢山使いました口笛

 

mashaは

かつてインターネットサポート業務をしていたので

こんなところで

あの頃の経験が役に立つとは音譜

 

これからの世の中はどんどん

リモートだとかオンラインでの社会になりそうで

 

横文字やインターネット

パソコンやスマホに

弱い人たちが

どんどん置き去りにされるのじゃないかと

私なりに危機感を感じました

 

そのウクレレ仲間のなかには

まだ、ガラ系の携帯を使う人

スマホを使っていても

 

「ネットとかそういうの苦手だから」

 

と言って、メールと通話しか

使っていない人もいます

 

出来ないのではなく

出来るようにしなくちゃウインク

 

「今度会った時には

ガラ系の人や、参加できなかった人とも

ウクレレ練習だけじゃなくて

リモートごっこもしてみたい」

 

と、提案して

初めてのリモートウクレレ会を

終了しましたニコニコ

 

あ〜、やってよかったラブラブラブラブラブラブ

 

新しい生活がみんな始まってきている

だから、mashaの配信も

手探りですが皆様に合うように

変えていきたいと思っていますドキドキ

そして、以下スケジュール以外で

突然配信をすることもあるかもですが

その際は、

ツイッター(mashaukumasako)で告知します!!

フォローよろしくお願いします虹虹虹虹虹

 

さ!6月2日〜6日までの

BIGO LIVE配信情報です!

今回のウクレレ弾き語り大会は

ビートルズのSomething!

6月2日(火)

10:00〜 mashaとボイストレーニング

21:00〜 mashaとまったりナイト
6月3日(水)
10:00〜   mashaトーク
18:00〜   masha サンセットコンサート
6月4日(木)
10:00〜  mashaとボイストレーニング
19:00〜  mashaとウクレレ弾き語り大会
      (課題曲:ビートルズ ”Something")
6月5日(金)
10:00〜 mashaトーク

21:00〜 mashaとまったりナイト

6月6日(土)
10:00〜 mashaとボイストレーニング

 

mashaとボイスとトレーニングでは、

歌うための体作りをするコーナーです

ご近所迷惑になるから大声は出せないと気にするかたもご心配なく

気持ち良いストレッチ、呼吸方法、姿勢矯正などやりながら

お話する音量で気持ちよく声が出しやすくなる方法を体感していただけます

 

mashaとまったりナイトでは

文字どおりまったりするコーナーです

ウクレレ弾いてみたり

皆様とゆっくり雑談や、質問を受けたり

一緒にあくびしたり、、、

 

mashaトークでは

お話や、情報発信、時折ウクレレで歌ったり

あなたの日常のお傍になる

ラジオみたいな配信をしたいと思っています

 

mashaとウクレレ弾き語り大会

masha手書きのコード譜画像をブログに

貼り付けます。それを参考に、

mashaと一緒に弾き語りをしたり

弾きやすくできる方法など

質問回答をしあうコーナーです

ウクレレ初心者さんも大歓迎です

 

サンセットコンサート

MashaのCDが誕生したレコーディングスタジオから

コンサートをお送りします

天気が良ければ美しいサンセットが

見れるかも(*´▽`*)

 

ソロ活動初のミニアルバム絶賛発売中!!

「My Name Is Masha」(1000円税込)

詳しくは、masukulele@yahoo.co.jp まで!!