木村さ〜〜ん!♪ | ☆木村拓哉LOVE♡さえのブログ☆

☆木村拓哉LOVE♡さえのブログ☆

木村拓哉様が大好きです♡小学生の頃からずっと大ファンです♡

7月20日より「YouTube」で配信されている「木村さ〜〜ん!」ですラブラブ



「木村拓哉「茶の道」を知る。(全編)」


ゲストは、ドラマ「Believeー君にかける橋ー」で共演した河村花さん音譜


小学生のときに近所のおじちゃんから「侍になりたいんだろ?」って言われたそうです目



茶道についてお茶


初体験の拓哉キャプテンお茶


東京都新宿区高田馬場にございます「茶道会館」にご訪問お茶


ドラマ「華麗なる一族」で、ここで北大路欣也さんとロケをさせていただいた場所だそうですカチンコ


先生がご登場お茶


中へ入ります音譜


お茶をいただいて帰るんだったら、喫茶店ですもんね笑


「割稽古」


先生が道具を持って来てくださるそうです音譜


表千家と裏千家についてお茶


お茶と言えば、千利休お茶


お抹茶は泡立ち具合でバリスタ感お茶確かにカプチーノみたいですねコーヒー


「帛紗」


男性が紫色で、女性が赤色ハート


「古帛紗」


お茶はヴィンテージよ世界お茶


「扇子」


「呪術廻戦」を思い浮かべる拓哉キャプテン音譜


「橋」に反応する拓哉キャプテン笑


「I'll be there」が流れておりましたね音譜


まだ畳の上に立ってなくて、絨毯の上です笑



お箸の存在がすごいですね割り箸拓哉キャプテンにとっては、橋と箸ですもんね笑


日本の文化の集大成で、世界にも繋がっていくんですね地球


「床の間」


畳の縁から、十六目下がって座ります音譜



足が痺れてきた拓哉キャプテンあせる


表千家と裏千家についてパー


左手が「火」右手が「水」



お花に気持ちを向ける場所あじさい


「道」シリーズは奥が深いですねお茶


「一期一会」が飾らておりますね音譜


「真」「行」「草」




「真のお辞儀」


「行のお辞儀」



武道館に見えますね目


「草のお辞儀」




「掛け軸に対して、真のお辞儀をする」


「手を草のお辞儀の位置につき、掛け軸を拝見する」


五感でこの場を楽しむのが大事音譜



お庭に咲いていたお花をいれた先生あじさい


拓哉キャプテンには先生が、言った瞬間に女の子になったと感じたんですね女の子


お花は綺麗で癒やされますよねあじさい


お花が入っているのは、すね当てあじさい



尽くしきるのが大事キラキラ


「跪座」



先生がヨガの先生に見えた拓哉キャプテン笑


目線はお顔より、足元に行く目


「歩き方」


完璧な拓哉キャプテンキラキラ




相手に知らせるためにもノイズ(足音)が必要なんですねあし


「一座建立」


「守 破 離」について音譜



素晴らしいですねキラキラ


茶道と言えば、お茶菓子と抹茶は違うお団子お茶



枯れるって美しいキラキラ


時代劇ぶりに足が痺れた拓哉キャプテンでしたあし


次回の後編も楽しみにしておりますお茶