Flow♪ | ☆木村拓哉LOVE♡さえのブログ☆

☆木村拓哉LOVE♡さえのブログ☆

木村拓哉様が大好きです♡小学生の頃からずっと大ファンです♡

木村拓哉 Flow 12月31日レポメモ

みなさん、こんにちは木村拓哉です。TOKYO FMをキーステーションに全国38局ネットでお送りする「木村拓哉 Flow supported by Spotify」

今日は大みそか!みなさん、いかがお過ごしでしょうか?新年を迎える準備はできましたでしょうか?

「Flow」も今年最後の放送になります!今日は、今年2023年の「Flow」をちょっと振り返ってみようかなと思っております!最後までよろしく!

まずは、メッセージを一通ご紹介させていただきます!

Q今年もいろんなゲストの方が来られましたが、いつも拓哉キャプテンが次回のゲストを発表するとき「え!?あの人が来月のゲスト?どんなトークになるんだろう?」とワクワクして、いつも楽しみに聴いています!今年「Flow」を振り返って、どんな思い出が蘇りますか?男性ゲストとの部屋っぽいトークも、女性ゲストとの柔らかなトークも、どちらも大好きです!!普段ゲストの方々とトークするとき、どんな気持ちで臨んでいますか?あと、定期的で行われる音楽企画も大好きですルンルン

右矢印いや〜そうですね、ゲストの方とトークするとき、まず何だろうな…

来ていただくという段階で、もう既にその方には何かしらの興味だったりだとかがない限り…

ゲストにお呼びするっていうことはないんですけれども…

だから、ホントに「Flow」のスタッフと「来月のゲストなんですけど、どんな方に来てもらいましょうかね?」っていう感じで、話し合ってはいるんですが…

まぁ僕的には男性であっても、女性であっても、基本何だろうな…

もう僕自身は自然体で「その方がどんな方なのかな…話してみないと、わかんないしな」というカタチで、入ることは入るんですけど…

そうね、まぁ女性の場合は何だろうな…やっぱり、何らかしらのまぁ「おもてなし」ということまではできないけども…

何かそのホスピタリティは、何となく持ちたいなっていう意識はあるかもしんないですね…

逆に男性ゲストが来てくださったときには、もう何かホントに世代が一緒だろうが…

ジェネレーションが下であったとしても、男性としての共通項ってあるじゃないですか…

そこを何か僕も包み隠さず、相手の方が1つ出してくれたら…

それに対して、2つまではいかないけど、1〜5個ぐらいのお返しができたらいいなみたいな感じのキャッチボールをいつもさせてもらおうと思ってますね!

まぁ2023年、この番組に来てくれたゲストの方々を振り返ってみると、1月に綾瀬はるかちゃん!

そして2月、SUPER BEAVERのボーカルの龍太、3月にDA PUMPのISSA!

4月、アンミカさん来てくれましたからね!そして5月、まぁ「木村さ〜〜ん!」の方でお世話になった書家なんですけど、武田双雲さん!

これわりと、どんなラジオになるのかなと思ってたんですけど…

思いのほか、いろんな次元に話がワープして、けっこう広がったのすごく覚えてますね!

6月に「風間公親ー教場0ー」でご一緒させていただいた新垣結衣さん!

7月にTravis Japanから中村海人、宮近海斗、七五三掛龍也に来てもらって…

アメリカにね、修行に行った際のいろんなお話を聞いてみたりとか…

あと8月にケンドーコバヤシ、一応「AXEL CREW」のメンバーではあるんですけども…

ちょっとケガもしてたし「大丈夫?」っていう、ちょっとなかなか「AXEL CREW」としては逢えてなかったので…

ラジオのゲストに来ていただいて、いろんなお話させてもらいました!

そして9月は竹原ピストルさん、もうこの人は僕、前々からちょっと、どんな人なんだろうっていう興味があったので…

実際に来てくださって、やっぱり自分がイメージしていた通りの人だなっていうのがわかったりとか…

10月に上戸彩ちゃん、久々にお逢いして、やっぱりいつ逢っても…

何か上戸彩ちゃんって、すごく棘がその辺に落ちていたとしても…

その棘を一瞬にして、拭ってくれるような人だなっていう印象は持ってますね!

そして11月、冨永愛さん!いや、さすがでしたね、ホントに〜笑!!

ホントに「さすが」っていう一言だったなって思いますけども…

12月にSUPER BEAVERのメンバー全員来てくれました!まぁホントにどの方をピックアップしても…

ホントに毎回楽しい時間があっという間に過ぎて行ったなっていう感じはしますね!

アンミカさんと、あそこまで向き合って話すっていうことがなかったので…

番組でご一緒することはあったんですけど、ああいうカタチで話すことはなかったし…

最終的には、もうホントに何のポーズもなく「お友達になって」って言われて「あぁ、はい」って〜笑!!

普通に友達になったんだなっていう感じもありましたし、あとそうだな…

まぁ見た目と中身っていうのは、すごくギャップがある人もいるんですが…

やっぱ逢って話してみると、龍太もそうだったし、SUPER BEAVERのね…

まぁもちろん、メンバー全員も非常にそうだったんですけど…

本人たちから醸し出している雰囲気とかあるじゃないですか…

でも、どんどんどんどん剥がしていくうちに「いやいやいやいや、これ見た目だけだな」っていう…

「中身ホントに優しい保父さんだな」っていうような人たちが多かったりとかしますよね!

一度お話ししただけでは、その人となり、まぁわかるんですけど、感じることはできるんですけど…

もっともっとこの人、いろんなこと話したら、何かいろんなアイデアだったりだとか…

想いだったりとか、聞くこと、話すことができるんじゃないかなって思えたのは…

やっぱ武田双雲さんは、非常に何か刺激ありましたね!

あと、ケンコバのやっぱり何だろうな…独特な物の捉え方、まぁ早くね、怪我だったりも完治してほしいなとは思いますけど…

そうね、みんな何だろうな…後日談のあるっていうか、みんなやっぱ「来てくれてありがとう」っていうメッセージを自分が送ると…

「いやもう、ホントに楽しかったです」っていう風に、みんな言ってくれたのが非常にうれしかったんですけど…

唯一ね、竹原ピストルさんとは連絡先交換しなかったんですよ、できなかったんてすよ、もうトークに頭が行っちゃって〜笑スマホ

だから、そのあと後日談っていうのが、ガッキーもピストルさんも連絡先は交換してないので…

その2人だけかな、あとはみんな「ありがとうございました」っていう…

「楽しかったです」っていうメッセージをくれているので…

まぁ今後もまぁどなたになるか、まだ全然わかりませんが…

いろんなゲストの方をお迎えして、いろんなお話していけたらなと思います!

Q「さんタク」の詳細の公式発表がありましたね!さんまさん作詞の拓哉キャプテンのバラードも早く聴きたすぎますルンルン今年の「さんタク」で、車の中でのトークを有言実行ですね車Snow Manとのゲーム対決も楽しみです!

右矢印こちらも多かったですね、このメール、2024年1月1日午後3時から今年も例年と同じく…

「スタジオトークで話した内容をテーマにして、いろんなロケを行う」という内容にはなってるんですけども…

今回のテーマはですね、さんまさんが書いてくれた歌、作詞してくれた曲の中で…

「お互いに相手がドキドキするような物をそのプレゼントできないかな」っていうようなことで…

トークが広がって行って、結局ロケに出てみたんですけども…

ドキドキを味わう上で「さんまさん、どういうことだったら、ドキドキしてくれるかな」と思って…

それで、サーキット場行ったんですよ!それで、とんでもない速度の出る車を一台用意してもらって…

僕がそのステアリングを握って、助手席にさんまさんに座ってもらってっていうね、非常にドキドキしてくれました!

そちらは、オンエアの方を観ていただければ、その模様はお届けできると思いますし…

あと、そのSnow Manが「YouTube」やってるじゃないですか…

その「YouTube」に関して、ちょっと自分もその「木村さ〜〜ん!」っていうのを配信でやってはいたんですけど、終わっちゃったじゃないですか、急に…

それで、わりとみなさんから「木村さ〜〜ん!って、もうやんないんすか?」っていうお声を非常にいっぱいいただいてたので…

「じゃあ、やる?」っていうことになり「プラットフォーム、どうしよっか?」っていう…

「どこでやる?」ってなって「あぁ、そういやYouTubeあるじゃん」って…

単純にだから、プラットフォームを「YouTube」にさせていただいて…

そのまんま「木村さ〜〜ん!としては、継続してみようか」っていう、スタッフとのお話になって…

それで、ほらSnow Manが「YouTubeの撮影やってます」っていう風になったから…

「あぁ、じゃあ突撃してみようか」っていうことで、それで僕ら2人がSnow Manのみんなが「YouTube」撮影している所に急に押しかけまして…

それで、彼らの「YouTube」撮影にお邪魔して「なるほど、こういう風にやってんのね」っていうのを体験させてもらったっていう感じではあるんですけど…

まぁだから「さんタク」が3時から放送されて、その放送終了後たぶん…

多分なんですけど、17時頃を目安に立ち上がる予定にはなっているそうです!

「木村拓哉チャンネル」ということなんですけども、まぁ他にもまぁ音楽コンテンツだったりだとか…

あと、今後ミュージックビデオも発進することができるようになると思いますし…

まぁその中のコンテンツのひとつとして「木村さ〜〜ん!」もみなさんに発進しようかなと思っておりますので、ぜひお楽しみにしてほしいと思います!

さぁ2023年も残すところ半日ほどですね、今年も映画だったり…

ドラマだったり、いろいろ受け取ってくださって、本当にみなさん、ありがとうございました!

映画「レジェンド&バタフライ」だったり、あと海外でね、ドラマに参加させていただいた「THE SWARM」だったりだとか…

あとは、ドラマで言うと「風間公親ー教場0ー」という作品やらしてもらったんですけども…

「みなさん、今年一年どんな曲を耳にされたんかな?」っていう風に思うんですけど…

僕自身はそうね、結構この曲に力をいただいたっていうような瞬間が多かったような気もしますルンルンUruさんで「心得」

「木村拓哉 Flow supported by Spotify」TOKYO FMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしてきました。

番組では感想をはじめ、質問や相談もお待ちしております。

送り先は番組のWebサイトからお願いします。TOKYO FMのトップページから「Flow」のページにジャンプして送ってください。

番組公式「X フロウさん」もあります。フォローとチェック「#フロウさん」をつけてポストの方、お願いします。

そして、このあと12時頃からは「Spotify」で「木村拓哉 Flow-Spotify Edition-」

オリジナルコンテンツ「木村拓哉のSpotifyにおジャマします!」最終回が配信されます!ぜひ、お楽しみください!

今年もお付き合い、本当にありがとうございました!そして、来年もどうぞよろしくお願い致します!次回の「Flow」は来年1月7日の放送になります!

まだまだ気を抜かず、体調管理も意識して、相手を想いやって、一緒に乗り越えていきましょう!PEACE&STAY SAFE!木村拓哉でした!良いお年を!

ヘッドフォンON AIR MUSIC

音譜心得
Uru

音譜One and Only
木村拓哉