Flow♪ | ☆木村拓哉LOVE♡さえのブログ☆

☆木村拓哉LOVE♡さえのブログ☆

木村拓哉様が大好きです♡小学生の頃からずっと大ファンです♡

木村拓哉 Flow 7月11日レポメモ

みなさん、こんにちは木村拓哉です。TOKYO FMをキーステーションに全国38局ネットでお送りする「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」

この番組は様々な方をゲストに迎え「どう人生をFlowしてきたのか?」じっくりと伺っていきます。

今月7月のゲストは、SixTONESからジェシー、そして田中樹のお二人!

今週はジェシーの人生の一曲も伺います!ここでしか聴けないトーク、お楽しみに!

そのジェシーは「ジャニーズ」っていう認識、あんまなかった?

なかったです。SMAPさんとかKinKi Kidsさん、嵐さん、全然わかんないっすもん。

徐々に大人になっていって「同じ事務所にいるの?俺」みたいな、そういう感覚です僕。後々気づいていく…

すごいね!

すごいです!感動してます!

感動してんの?

感動してます!テレビ観てる方々と一緒にお仕事とか…

お仕事っていうか、そうですよ。同じ立場ですよ。

すごいなと思いました。

何かいた?最初「あの人やべぇな」とか「あの人すげーな」とか…

すげーなは、ジャニーズJr.が武道館でLIVEをやられたときに、まぁ当時いた山下くんがゲストとして来たんすよ。

そんとき僕楽屋いたんすけど、裏まで入って行って階段降りる姿見て「うわ!カッケェ」って、声でかめに言っちゃって…

「見られた」と思って、そんとき終わったんすけど、そんとき「うわ!ホントにいるんだな」と思いましたね。

違うJr.のLIVEのときに何かゲストのMCとして中丸くんがKAT-TUNの中丸くんがいたんすよ。

僕中丸くん、そんとき知らなかったので、中丸くんの楽屋勝手に入って「中丸くん、鬼ごっこしよう」と言ったんすよ。

いま亀梨くんとかだったら「俺もっとやられてたのかな」って、中丸くん優しかったんで、そんとき「全然いいよ」みたいな…

「もっとやられてたのかな」って、何をやられてたの?

いや、何か「うるせぇよ」って言われると思ったんで…

あぁ、亀梨だったら、どうだろうね?いきなり楽屋に入って来て「鬼ごっこやろうよ」って言われたら、多分やると思うよ。

そんとき、まだ綺麗なジェシーが〜笑!

俺やると思うよ。

ホントですか?

コンコンコンコンって行って「はい!どうぞ」って言って入って来て…

いきなり「鬼ごっこやろうよ」って言われたら「よし!やるか」って言って、やるしかないでしょ!それは…

うわ〜、今は通用しないんですかね?今ジェシーがやったら…

今やってみなよ!試しに…

誰かやってみなきゃ、やってみます!今度…

「鬼ごっこやろうよ」って言った相手がどういうリアクションするかっていうのを…

「インスタ」とかでやれば面白いですよね!

いや、それをだから「全て映像に残そう」とか「何かにアップしよう」とか思わなくてもいいから。

思い出作りに…

思い出作り?

思い出作りエピソード〜笑?

田中は何かいました?

僕それこそ、ご挨拶とかさせていただいたり、個人的に勝手にLIVEをJr.のときに観させてもらったことがあるんですけど…

一回SixTONESでロケで街で撮ったんですよ。道端で雑誌の撮影をしてたんです。

そのときに覚えてらっしゃるかわかんないっすけど、木村さんとお逢いしたの覚えてらっしゃいます?

覚えてますよ。

あのときに俺マジで電気走ったんですよ。

どこに?

全身に。

電気?

ホントに100メートルぐらい離れてる所から木村さんがパって歩いて来たときにSixTONESが何となく全員そっち向いたんすよ。

まだ全然その木村さんって確信もないのに「絶対木村さんだ」って、全員言ったんすよ。口揃えて…

「これは挨拶しなきゃ」ってバーって行ったら、ホントに木村さんだったんですよ。

この距離で「木村さんだ」ってすぐわかる。しかも、サングラスされてたんです。

しかも、何もあと誰も言ってないのに全員注意がいったんすよ。

そのときに「うわ、本物の芸能人ってカリスマってこの人だ」って思ったんですよ。勝手に…

へぇ〜、あの六本木でしょ?

そうです。そうです。お買い物とか行く途中でしたよね?

うん。買い物しに行ってた。

そうですね。何か音がしたとか、木村さんから声かけてくださって、全員向くならわかるんすけど…

何もなくパって全員そっちむいて「え…木村さんじゃない?」ってなったんすよ。

そのときに「うわ、これが木村拓哉さんだ」って思ったんです。

何だ?それ…

ホントに大スターですよ!ずるいですよ!ずるいです!木村さんは…

何?ズルいって…

ズルいですよ!ズルいよね!全てカッコイイっすもん!

ズルいって、じゃあズルいところを3つ挙げてください!

はい!性格!

性格?

はい!カッコイイ!

わかんないな。

そりゃ自分だからです!周りからしたら、みんなカッコイイですもんね!

何でちっちゃく言うんだよ!

いやいやいやいや〜笑!

そして…

ファッションセンスですよ!もう私服がね…

ファッションセンス?

はい!カッコイイです!今日、何もらえるか楽しみだよね〜笑!

何をもらえるか?

僕木村さんからいただいたシャツなんすよ!

知ってる。知ってる。

ホントですか!?

入って来てすぐわかった「あ」と思って…

うれしい!めちゃくちゃ着てるんですよ!

あ、ホント?

はい!僕私服もらったことないんですけど…

うん。あげてないもん〜笑!

僕これ木村さんがJr.にですよね?ダンボールですごい何個もボンボンと服を「これ好きな取って行って」っていうシステムで事務所にあって…

僕それ次の日にたまたま事務所で行って、いただけることになって、2日目だったんで少なかったんですよ。

物がバって取って唯一、僕に合うのがこれだったので、もう速攻いただいて…

なるほど。またじゃあ、何か…

ぜひ!お願いします!

はい!わかりました!

僕の目見てくださいよ!僕の目見てくださいよ!樹だけあげるみたいな…

いや、だってサイズも全然違うしさ…

いやいやいやいやいや…

ジェシーでかいもん!

小さくなります〜笑!

小さくなったら〜笑!小さくなったら渡すわ!最近さ、バラエティ番組さ、多いじゃん!

そうですね!ありがたいことに!

あれどんな感じ?やってて…

楽しいです!最近徐々にデビューする前、僕から出させていただくようになったんすけど…

最近ようやく一年ちょっと楽しいっていう感覚がかなり大きくなってきました。

その前までは緊張して、台本見て「あ、この辺でフラれるのかな」って、すげー準備してみたいな感じでした。

でも今は楽しくなって…

楽しくなって来ましたね。何かその場の雰囲気で変わっていくのを楽しめるようにはなりました。

ゆくゆくはどういう番組とかやってみたいですか?

あ〜、難しいな。僕はもう30歳までに自分の番組を持ちたいって思ってます。MC…

なぜ30歳まで?

何か自分の中で節目だったんですよ。25歳でデビューだったので、あと5年、5年以内に俺はいろいろ経験積ませてもらって…

30までに戻って自分の中で、勝手に課題を決めて迷っていて…

MC自分が務める番組?

はい。SixTONESもまとめてくれるので、MCとしてなので、いずれは持ちたいなと思いつつ…

何?番組それは…

他のメンバーがいるなら、音楽を絡めた番組がいいです。喋りながら…

SixTONESがいて、一緒に共演してくれてて、かつ要は樹がMCをやって…

はい。だったら、好きなアーティストさんを迎えて、音楽の話をして最後お互いの曲を…

やる。やり合うとか、セッションするとか…

はい「SixTONES×SixTONES」だね。

そりゃどうかな。いや〜、あと今チラっと、その番組「こういう番組いいですね」って…

音楽の話になりますけど、二人ってどんな音楽に影響を受けたりしました?

僕はヒップホップですね。樹さんはずっとですね。中学生のときですね。出逢いは…

それ誰ですか?一番最初…

一番最初は日本のラッパーの般若さん、AKさん、Zeebraさんとか、あとKREVAさんとか…

そっからラップだよね。

そうなんす。そっからなんで小学校5〜6年生ぐらいでした。そっからヒップホップっていう存在は知ってて…

このジャニーズ事務所に入ってからもラップを結構やらせていただいて…

入った当時から最初マイク持ったときからラップだったんですよ。

僕最初はジャニーズ入ったら「バラード歌いたいよ」って思ってたんですよ。

どうせなら「カッコ良くセンターでバラード歌いたい」って思ってたんですけど…

なるほど。

そっから何年経ってもラップばっかで、高校生のときに「いや、ここまでラップやらされるんだったら、プロフェッショナルになりたいな」と思って、勉強して…

勉強しようと思って、いろんなこと調べていくうちに今もうヒップホップしか聴かなくなりました。

気づいたら、もう自分の好きな音楽になってましたね。

だって、ジャニーズの中ではNo.1でしょ?

No.1ですよ。SixTONESの田中樹は…

スキルとしたら…

まぁでも言い切りはしないですけど、自分の中では自信は持っています。

いや、もうラップやるんだったら、そのモチベーションでいないとね「俺No.1」っていう…

そうですね。ホントスキルとか、知識とか全部踏まえてトータルしたら、たぶんNo.1ですね。

うん。No.1にならないと。

そうですね。もう…

いや、すごいな!

ずっとやり続けて来た…

それ練習とかするの?

最初はそれこそ、先輩で言うと当時で言うと、嵐さん、KAT-TUNさんとか…

あとHey!Say!JUMPさんとか、たまにあったりしたいんですけど…

あと、Kis-My-Ft2さんとかが楽曲にラップがあったので、その自分が担当する曲の先輩のパートを練習はしましたけど、その後は練習してないです。

あとは、じゃあわりとその瞬間、その何か「自分の番ですよ」ってなったら、そこはガンっていうスイッチが入る感じ?  

そうですね。なので、ラップの練習ってすっごい難しいんですよ。

なので、日頃自分で最近は曲を書かせてもらうこともあるので…

日頃思いついたリリックを書き溜めたりしますけど、発声方とかは練習しないですね。

どういう今リリックって出て来たじゃないですか、どういうの書き溜めるんすか?

もう何でもです。もうすごいあるんですけど、いいですか?ちょっと携帯開いても…

メモ帳にめちゃくちゃ書いてあるんすけど、何か例えばパっと出て来たんすけど、これはもうかなり前ですね。3年半前なんですけど…

「お前のそのスタンスミスだな!まるで履きつぶしたスタンスミスだよ」って書いたこれがパって出て来たのを書き溜めたりとか、ホントこれだけのメモなので…

ネタ帳じゃないっすか?

そうです。そうです。一種のネタ帳です。付け足したら「俺の大親友ウィル・スミスだよ」ってやったら、完璧だね。大親友じゃないもんな。嘘になっちゃう。

今のところバッサリ〜笑!

ぜひぜひ〜笑!バッサリって、こうやって書き溜めてって、もし自分が書くってなったら…

使えそうなワードがあったら入れて、プラスの韻を考えたりとかする感じですね。

へぇ〜、そういう練習しないの?ジェシーは…

そんな語彙力ないんで僕。ジェシー、ボーカルじゃん。バラードとか、そりゃそうですね。

ボーカル、僕はお父さんが音楽をずっと鍛えるときとか聴いてたんですよ。ボン・ジョヴィとかマイケル・ジャクソンとか…

お父さんが鍛えるとき?

鍛えるときに♪デンデーン、家でそこで音楽知ったんすよ僕。

お父さん家で結構そんなストイックなんだ。

当時はそうだったんですよ「音楽絶対流すのかな」と思ったら、やっぱ流してたんで…

そっから音楽を知って、実家におじいちゃん、おばあちゃんもいたので、そこで何かドリフターズとか…

テレビ番組で出てるゲストの沢田研二さんとかの楽曲を聴いて、だから昭和曲が僕が大好きなんですよね。

日本の方だったら、そっからものまねをしたり、玉置浩二さんだったりとか、いろんな方に触れましたね。

ものまね?

ものまねをベイベーみたいな。どんどんそういう風に…

今どうしたの?

いま玉置さんです。ベイベーどうしたの?

いま玉置さんなんだ「どうしたのかな」と思って、急に…

そんな変なことしてないっすよ〜笑!

いや、今ね…

驚きますよね。急にやられたら…

うん「どうしたのかな」と思って…

ものまねとか何か「そういう風にいろいろ幅広くやった方がいいのかな」と思って、一発目…

幅広くっていうことは、じゃあいま玉置さんなんでしょ?

はい。あと山崎まさよしさん♪One more timeみたいな何かそういう、1フレーズをどんだけ…

どうしたの〜笑?

どうしたのじゃないですよ〜笑!逆に木村さんが「どうしたの」っすよ!そんな質問しないでくださいよ!

玉置浩二さん、山崎まさよしさん…

あと、十八番はドナルドダック。それこそ、ご存知ですもんね?

何となく。だっておかしいでしょ。玉置浩二さん、山崎まさよしさんって、ドナルドダックっておかしいじゃん!

並びがおかしい。あと、桜井さんとかミスチルの…

それは…

♪聞こえてくる 流れてくる 君を巡る〜こんな感じ。

すっげー!似てる!似てる!

♪えんやこら〜こんな感じです!

すっげー似てる!

よかった「どうしたの?」って…

「どうしたの?」って、天丼なのかなと思ったけど、すごい似てるね!

よかった!ありがとうございます!

それでデビューしちゃえば?

それでデビューっすか〜笑?

いや、だからチルドレンじゃなくて、もう普通にアダルティで、Mr.Adulteryで…

Mr.Adultery?

いや、超似てるね!

ホントっすか!あと先輩だったら、堂本剛くんとか…

剛いけるの?

はい♪雨が踊るバス・ストップみたいな…

たぶん剛にはこれ多分どう届くか、だよね。

何回かやらせていただいたり…

桜井さんヤバかったね!

初めて言われました!

特にさ、今ラジオだから音の世界じゃないっすか…

そうですね。耳だけですもんね。

それで考えたら、桜井さん収率だったんじゃないですか!

そうですか!

いける!いける!

ホントですか!

どうしたの?

♪生きていくんだ それでいいんだ ベイベー!

それでいいの〜笑?

はい〜笑!

それでいいのか?この番組、毎回このゲストに来てくれた人から、人生の一曲っていうの伺ってるんですけど、今週はジェシー!

僕はダフト・パンクで「Get Lucky」これですね!

へぇ〜、何で何で?

これはいろいろ2013年僕にとって、まず木村さんと初共演ですよね。ドラマでっていう年でもありまして…

僕2013年ドラマ4本出てるんですよ僕…っていう年でもありまして、その「安堂ロイド」終わった後に…

僕ジャニーさんと初めてハワイに行った年なんですよ。いろいろ想い出が詰まってるんですよ。

2013年そのときに流れてたのが「Get Lucky」で、もうすごいこの曲聴くと落ち着くんですよ。どこにいても絶対毎日聴いてるんすよ。

毎日聴いてんの?

毎日聴いてるんす。今日も風呂場でずっとこれ聴いて「Get Lucky」シャンプーとかしないで、ずっとノってました。

5分ぐらいシャンプーしないとみたいなっていう、ずっとノってそれで変態な楽曲でもあり…

でも考え方次第でもまた違う風に捉えられるので、ちょっとディスコっぽいサウンドだけど…

ちょっと今っぽいサウンドもあり、フューチャリングがファレルじゃないですか…

全てマッチしてて、ずっと聴いてられるんですよ。そうですね。僕の人生の一曲はこのダフト・パンクの「Get Lucky」です!

「木村拓哉 Flow」TOKYO FMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしてきました。

SixTONESのジェシー、田中樹とのトーク、来週もお聴き逃しなく!

さぁ番組では感想をはじめ、質問や相談、動画「木村さ〜〜ん!」でやってほしいこともお待ちしております。

送り先は番組のWebサイトからお願いします。TOKYO FMのトップページから「Flow」のページにジャンプして送ってください。

まだまだみなさん気を抜かず、マスク、手洗い、うがい、体調管理も意識して一緒に乗り越えていきましょう!STAY SAFE!木村拓哉でした!

ヘッドフォンON AIR MUSIC

音譜Get Lucky Feat . Pharrell Williams
Daft Punk