Flow♪ | ☆木村拓哉LOVE♡さえのブログ☆

☆木村拓哉LOVE♡さえのブログ☆

木村拓哉様が大好きです♡小学生の頃からずっと大ファンです♡

木村拓哉 Flow 8月19日レポメモ

みなさん、こんにちは木村拓哉です。TOKYO FMをキーステーションに全国38局ネットでお送りする「木村拓哉 Flow」

この番組は様々な方をゲストに迎え「どう人生をFlowしてきたのか?」じっくりと伺っていきます。

今月のゲストは、明石家さんまさん!最後までどうぞお楽しみに「Flow」始まり始まり!

そんなじゃあ、さんまさんは「いま一番幸せな瞬間」って何なんですか?

一番幸せな瞬間…まぁまぁ、人それぞれ幸せな瞬間は、あるやろうけども…

そやな〜最近で、まぁワールドカップが「試合を観てる」っていうのが、こないだまでは、ずっと幸せだって…

「これでいいか」ってやっぱ思うし、エムバペっていう選手、19歳の選手フランスの…

「あ、こいつ観れたからもういいか…今年何があっても」って、いっつもそう言い聞かせてるんですよ!

だから、タイガーがカムバックしてきたときは、やっぱ「あ、これ観れたから今年もう何やってもええか」とか…

それぐらい「スポーツ」って、やっぱでかいんすか?

俺は、だから「決勝だけ観ろよ」って言うてるよね?

俺ね「今回連絡したろ」って思てんねんけど、お前ワールドカップ観てるから…

「あ、どうしようかな」と思てんねんけど、ナダル・ジョコビッチが全英でテニスや!

あぁ、観てないです。

準決勝とんでもない試合しよって、どちらもイスがないのに勝敗がつくような…もうとんでもないラリーを観てね…

俺はワールドカップ観て、それ録画してんね、隣でとんでもない試合やっとるから…

隣のチャンネルでそれ録画して、ワールドカップ終わって5時に、そっから観てんねんけど、まぁ寝られへん…意外とそれが幸せなのと…

ほいで、今オムライスを作ろうとしているんで…

作ろうとしている?

ちゃう!オムライス作ってん、こないだ…それがちょっと…

自分のために?

うん、若い女の子に聞いたら、冷凍チャーハンをチンして、そこでケチャップを少量混ぜて…

ほいで、鶏肉を刻んで、一旦また炒めんねんな…

ほいで「エシレ」って、俺ものすごい高級バター持ってんねん〜笑!

エシレのバターで巻いて、ケチャップかけて、オムライス食べんのがいま好き!意外と、おいしく完成したら…

幸せ?

すっごい幸せ〜笑!

でもそれ共有はしないんですね誰かと…自分の?

まぁ夜食とか、そやからな!

テレビ、ワールドカップだったり、そのテニスだったり、ゴルフもそうだし、わりと共有するものではなくて…

共有する」って人と?共有しないしない、テレビでもやろ?だから観とれへんもんな、みなここまで…

そうっすね、そこまで付き合う人あんまいないっすね…

せやねん!だから「あのときのタイガーが、どうのこうの」とか…

「あのときのフェデラーが、どうのこうの」とか、言うてもわからん人が多いから悲しい…

だから「一人の中で、フィギュア見つめて」っていうことやな!ほんで、またごめん木村…

あのマンチェスター・ユナイテッドのトースター壊れたんや〜!

あれイギリスに持っていかなあかんから、いま「T-fal」のトースター買うて、ちっちゃい…

そこにマンチェスター・ユナイテッドのあのバッジ貼ってあんねんけど…

それの型で焼けるんすか?じゃあ、そのフライパンで…

そんな気やってんけど焼けないねん、普通に焼けてくるね、らそうやわな…

「あこに何かを入れたら、熱で大丈夫なものをマンチェスター・ユナイテッドのマークで、内側に貼り付ければ大丈夫や」思うて…

「今度、時間があったら作ってみよう」と思ってんねん、熱に大丈夫な鉄板〜笑!

「MU」って中に貼ったら、多分ああいう風に焼けんねん!

すごいっすね!いやいやいやいや、すごい何か「こういう先輩がいてくれる」っていう、豊かさがハンパないっす!

豊かさ〜笑!確かにそやな、だから「一瞬一瞬幸せや」と思えるから、まぁまぁ今も幸せやしな、今日この時間も俺にとっては…

うれしいです!ありがとうございます!

木村と喋りながらアイスコーヒー飲む」っていうのも、けっこう幸せやと思う!

アイスコーヒーを飲んでるだけじゃないっすからね!さっきから、めっちゃ喋ってますからね!

喋ってるよ〜笑!これどう編集すんねん、これ何番目や?ほいで…

知らないです。知らないです。

じゃあ、ずーっと一応お前、打ち合わせで「ここ」って「このテーマで、このテーマで、このテーマで」って言うても…

ずーっと喋って「一本目まだ終われへんのかな?」って思てんねんけどな…

まだ終わってないです。

これ一本目なの…まだ?

そうです。ちなみに…

これ一本目?

そうですよ。

ウソやん!

ウソです〜笑!

そやろ〜笑!つなぐ…

さすがに編集できます!

ほいで、お前がテーマ知ってんねんな?

知ってます。

俺もさっきも聞いてたけど「もうこいつ何言うとんねん」思って、ずーっと聞き流しとってんねんけども、いけないねんけども…

何でですか?

いやいや、勝手に「幸せ」って「幸せやない、不幸や」とか、勝手にみな思うの…

人間が作った言葉やから、そやから幸せに要するに、つまずく人とか、幸せに向かって失敗する人、けっこう多いねんな…

重いねん「幸せ」っていう言葉が…そこをなくしてあげた方が、人は楽に生きていくねん…

あと努力とな、努力も早く辞書から消さなきゃアカン!逃げ言葉に使ったりもするし…

何かの番組でおっしゃってましたよね「何かその一生懸命やったのに、こうだった」っていう…

「いやいやいやいや、その一生懸命やったかどうかは、お前が決めんじゃなくて、周りが決めんだよ」っていう…

たけしさんがそれおっしゃってたね!それで、そういうなれるかもしれない…

一生懸命やれば夢が叶うかもしれないに、言葉変えて「夢が叶う」って…

一生「何か一生懸命やると夢が叶う」って、言い切る人が多いけども…

「叶うかもしれないぐらいの方が、いいんじゃねーか」って叶った人が言うから、それをテレビとかで…

あぁ、そうっすね…

そやねん!叶ってない人は…

叶った人だから言えるんすね!

そやねん!だから、一生懸命頑張って夢叶わない人の方が、もうむちゃくちゃ多いわけやから…

そう考えると、やっぱり「人間が作った言葉」っていうのは、恐ろしいのと…

早く女が漢字をもう一度考え直して、女子に作らしてあげたい漢字を…

女がね、今これ男が作ってるやんか「漢字」って、好きと嫌いをおんなへんにしてあるから…

そやから、だからこれ男が作っとんねん多分…

そやから、女子が作ったら、どういう漢字に変わんねん全部…

そうかな?

うん「幸せ」って言う字も、たぶん変わる!女があれすると、好き嫌いも女が…

おんなへんですもんね、確かに…

うん、おとこへんにしないと思うわ!俺は、多分かねへんにすると思うねん、好き嫌いを〜笑!

うわ、こわ〜笑!

怖いやろ〜笑!

それ、こわ…

うん、ホントに俺一度偉いさん方、女子のね偉いさん方が集まって「この漢字を変えたい」っていうのをチョイスして、変えてほしい…

男が作ったもんやから、俺らその漢字でいろいろ逃げてしまってんねんけどもやな…

いや〜、だから考えることがホントに何だろうな…半分動物じゃないですか?

誰がや〜笑?お前ようこれを「動物」って扱いしてるけど「触覚で動いてるんですか?」って言うたやんな?

触覚もそうだし、だから全部全部その判断基準…

お前俺のゴルフ見て「キツネがゴルフ見て覚えたようなゴルフ」って、訳のわからんこと言うた日あってんな…

「キツネが人のゴルフ見て覚えたゴルフ」って、どういう…どういうことやねん?あれは…

いやいやいや、何かね動物なんすよ。捉え方が「こうやねん」って…

自分の中で定理として置いていることが…何かね、動物なんすよ。

動物や、人や〜笑!俺は人やから…

明石家さんまさんなんですけど、俺はもっと「さんまさん」っていう…

そのいま一応魚類なんすけど、魚類ではない動物にした方がいいと思ってるんすよ!

さんまを〜笑?だから、そういうのはやっぱ思うね。一度歴史、長い歴史の中…

まぁまぁ、もともと漢字は中国が考えたもんやから…

そうすよ!

うん、だからあれやねんけども…

中国の男の人が、じゃあ考えたんすね?

多分ね、これはそういうことで言うことやろうな…

だから、新しい漢字はどんどん自分らで作ってもいいと思う!

自分で漢字作る?

うん、俺はよくたまに今ね「遊ぶ」っていう漢字を遊ばしてるんですよ…

え…遊ぶ?

しんにゅうがあって、方向の方にこっち側に子か子供って書くやんか…

それを遊ぶように書くようにしてるんですよ…

そやから、字が遊んでる感じが出るのが正解なんですよ。俺の中では、やで〜笑!

それは、ごめんなさい…えーっと、書家の扉を開けてるんですか?

何…書家の扉を開けてる?何がや?

だから、この「遊ぶ」っていうのは、遊ばせて書くのが正解なんですよね?

俺がね!だから今しんにゅうから、かなり離れてるときもある「遊ぶ」っていう漢字を書くときに…

俺なんか「遊ぶ」っていう漢字「游玄亭に集合」っていうの多いから〜笑!

多いですね、確かに〜笑!自分のお箸と置いてありますからね。

スケジュール帳に書くやんか「游玄亭、今日何時から游玄亭」とか、その遊ぶを満足するまで遊ばしてる!

へぇ〜、この感覚だよね「遊ばせる」っていうさ…

そうそう、だから好き嫌いをいろいろ…お前の遊び心は、それか?

いやいや…

「いやいや」って〜笑!お前…

正解ないじゃないですか?

正解ないよ、ただ正解に近いのはな「遊ぶ」っていう字は、こんな漢字やわ…

俺の中では、わかる?これをもうちょっとコンパクトにした漢字が、これ遊んでるやんか?

もう何かトランスフォーマーに出てきそうなやつですね〜笑!

トランスフォーマーが何か実は「紀元前何千前に地球に残しておいた」っていうマーク〜笑!

そやから、まぁまぁ象形文字なんでな、やっぱり「上手い」とか…

「ここ、はね方が」というのは、俺は間違ってると思う!

もうそれは、完全に書家の扉ですよね!

まぁそやな、漢字はもっと自由に書いてもいいと思うね、その方が楽しいと思うわ!

じゃあ「さんタク」でどうですか?ちゃんと書き初めやるとか…

あ…そうそう、半年も先の話をするな今!

何急にキレてるんすか〜笑?

だから今年はまだやることもあるけど、書き初めはやってもいいよね!

そうですね!ホントのその人の字なので…

そうそうそう、だから遊びながら遊びを書く!

TOKYO FMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしてきました「木村拓哉 Flow」こんなメッセージが届いております!

Q早速ですが、ひとつ気になったことがあったので質問です「Flow」でのさんまさんとの2ショット写真、お隣同士で座ってますよね!もしかして、収録もお隣に座ってされたんですか?ラジオって机を挟んで、お向かいに座ってお話すると思ってました!これはさんまさんだからですか?

右矢印いや、すごいピュアでいいですね、こういう質問ね…

44歳の女性が「あ、ラジオって隣に座ってやるんですか?」って思ってくれるっていう…

だから、ものの考え方をこの彼女を例にして、いろいろ考えてみると…

「ホントにいろんなことが危険だな」っていうことが思えますね…

それこそ、いま画像付きのいろんなニュースがあったりとか…

まぁ僕ね「GYAO!」の無料動画配信もやらしてもらってますけど…

要は、こういう彼女みたいな人が見た場合「あ、こうやってみなさんやってらっしゃるんですね」っていう風に思い込んでしまう人も「実際いる」ってことですからね…

「だからそういうこと考えて、僕らはちゃんと作っていかないといけない」ってことですよね…

いや、彼女これはですね…写真を撮影する都合上ですカメラ

さんまさんとトークをするにあたって、さんまさんの横に僕が座って喋ってたら、ちょっと気持ち悪いですよね…

これ静止画だから成り立ってると思うんですけど…

これ、こんだけ僕ら肩を寄せ合って隣同士に座ってラジオをお届けしてたら、ちょっと日曜の昼間、キモいですよね…

これは2ショットの撮影をするために、さんまさんが座ってた側に僕が周り込んで、写真を撮影させていただいた状態の写真ですカメラ

なので、まぁそんなさんまさんとのトーク、ついに来週が最後になってしまいますが…みなさん、お楽しみに!

Q手の爪のアップ最高でしたラブラブわたしたちは「さんタク」で、さんまさんに見せていた木村さんのお尻の上にある進化の穴が見てみたいです!ぜひ、動画で見せてください!!

右矢印58歳の女性2人から「ケツのところにある穴を見せろ」っていうね…

「さんタク」のトークに上がったんですけど、まぁだから…

「昔ここに僕たちの進化していく過程で、以前ここにしっぽが生えていたんだろうな」っていうところに、ちょっとしたクボミがあるんですよ…

それを僕は個人的に「進化の穴」と呼んでるんですけど…

彼女たちは、それを無料動画アプリの「GYAO!」で「その穴見せろ」っていう…

頭おかしいんじゃないの…いやいやいや、ないと思うけど…いや、キープじゃねーよ!

ヘッドフォンON AIR MUSIC

音譜Blowin' In The Wind
Bob Dylan

音譜Let's Dance
David Bowie