ワッツ♪ | ☆木村拓哉LOVE♡さえのブログ☆

☆木村拓哉LOVE♡さえのブログ☆

木村拓哉様が大好きです♡小学生の頃からずっと大ファンです♡

木村拓哉のWhat's UP SMAP!4月13日レポメモ

Qいきなりですが、拓哉さんは晴れ男ですか?ちなみに、わたしは小さい頃からどこかお出かけや旅行に行くとき、必ず雨が降るので家族の中で「安定の雨女」と言われ続けています雨なので、わたしは雨も嫌いではありません雨拓哉さんは、どうですか?

右矢印これは自覚的に言うと、晴れかな晴れまぁ撮影でロケとか多い場合、たまたまだと思うんですけど…

ホントにさっきまで降ってたのに、その現場に着いてスタンバイ終わって「さぁ、どうですか?」って見ると…

だいたい上がってるとか、そういうのは多いエピソードとしてなんですけどね、たまたまタイミングだとは思うんですけど…

そういうのをずっと経験してきて「じゃあ、どっち?」ってなった場合で考えると、晴れかな自分は…晴れ

ほんで「雨だよね」っていう人も実際にやっぱりキャストだったり、スタッフだったり…

それもかなりの迷信だとは思うんですけど、思い込みだと思うんだけど…

まぁでも、雨に見舞われる…これは致し方ないよなホントに…雨

だって今わかんないもんね、天気自体も…だから、天気予報士さんとか相当いま厳しいと思うよ…

いくらでも調べれば予想天気は出てるけど「全然違うじゃん」っていうこと、結構あるじゃないですか、ホントに…

温度もそうだし、天気もそうですけど「毎日毎日これはもう敏感に自分たちが対応していかないといけない現状になってるんじゃないかな」とは思いますけどね…

今年の夏とかどうなるのかね…やばい暑さになりそうだよね…晴れ

まぁでも「雨も嫌いではありません」っていうね、彼女のメッセージがオープニングでありましたので…

今夜はこんな懐かしいナンバーでスタートしてみたいと思いますルンルン

Geri Halliwellで「It's Raining Men」

Q海老蔵さんのブログで「カンカンの誕生日に大物が…」と、名前は載せられないとおっしゃられてましたが「拓哉キャプテンではないかな?」と、デニムと時計のバンドの部分が見えて思いました!カンカン大喜びなようで、めちゃめちゃかわいかったです!!当たってますか?

右矢印これはですね、よくわかりましたね「誕生日に大物が…」って海老蔵が書いてくれたとは思うんですけど…

正式に言うと、カンカンの誕生日の次の日に僕がちょっとたまたま家に、彼がすごい立派な水槽を作ったので…

「え…何飼いてぇの?」って聞いたら「いや、やっぱエビですよ」っていう風になったので…

だったら、まぁ水槽が入ったそのあかつきには「じゃあ、自分がそのエビ入れさせてもらうわ」っていう話を以前してたんですよ!

なので「有言実行したいな」と思い「水槽ができました」っていう連絡を受けたので「彼の家に届けた」っていう流れなんですけど…家

でもね、そこのお店の店員さん、すごいびっくりしたんですけど、すごくスマートに対応してくれたんですよキラキラ

ほんで「すごいいい店員さんだな」と思ったら「いや、こんなことここで言うのもちょっとあれなんですけど…

僕、以前木村さんと一緒にお仕事させていただいて」「え…どこで?」って言ったら…

ドラマ「エンジン」のときに、ホントにちょい役だったんですけど一緒に…

「そうなんだ」とか言って、そんな彼がいま熱帯魚屋さんで、店員さんとして対応してくださいましたクマノミ

すごい助かりました!ありがとうございました!!

いや、でもよくわかったね…これ正解です合格

Q突然ですが、わたしはドラマの脚本家になるのが夢です!元々ドラマは、どちらかと言うと観ない方だったんですが、一昨年の末に「GOOD LUCK!!」や「ロングバケーション」「ビューティフルライフ」など、拓哉キャプテンが主演を務めた作品をたくさん観ましたテレビ全ての作品がとてもお気に入りなんですが、中でも印象に残った作品があります!それは、1997年放送の「ギフト」という作品です!カッコ良く真っ直ぐで、その道のプロフェッショナルな主人公を演じることが多い印象のあった拓哉キャプテンとは大きく異なり、記憶喪失の届け屋・由紀夫は数多くの木村拓哉ドラマとは、一線を画した独特の雰囲気を漂わせていました「ギフト」を観たとき、わたしは「いつか木村拓哉に由紀夫みたいな光よりも影を多く感じるような役を演じてほしい!そんなドラマを作りたい」と思いました!!それが脚本家になろうと思ったきっかけです!拓哉キャプテンは「ギフト」や今回の「BG」など、数多くの作品の脚本を担当され、井上由美子さんや「ロングバケーション」の北川悦吏子さんなど、多くの脚本家の方とお逢いする機会があると思いますが、拓哉キャプテンから見て「脚本家」という職業は、どのようなイメージがございますか?

右矢印いや〜彼女、脚本家目指してるらしいっすよ本

まぁでも「どんなイメージ?」って言われても、やっぱそうね…

もう僕からすると、その人がいてくれて初めて成り立つ作業なので…

脚本家の方がやっぱり、ダダダダダっとその骨組みを組んでくれないと、僕ら何も撮影ができないので…カチンコ

「やっぱ相当大きいポジショニングの人なんじゃないかな」と思いますけどね、僕のイメージ的に言うと…

それでやっぱりね、男性の場合・女性の場合でも大きくその作品の流れだったりとか…

セリフの掛け合いだったりとかは変わってくると思いますし…

まぁでも「ディスカッションする場合と、そうではなくて…」っていう場合もあるし、まぁどうだろうね…

でもホントに小説もきっとそうなんだと思うんだけど、可能性で言ったら「誰にでもできる可能性」ってあるわけじゃないっすか…

だから、どれだけその物事に深く向き合えるか、逃げずに向き合えるか、そういう人たちがやっぱり多いんじゃないかな…

今回、井上由美子さんは始まる前ホントに「決定稿」っていうものが出来上がる前にホント一度お逢いして、一緒に食事なんかして…ナイフとフォーク

「こうかな?ああかな?」とか、お話し合いをさせてもらったんだけど…

でもすごく脚本家の人たちって、わりとテレビ局の人側からすると「先生」みたいな感じで言われるんですけど…

でも井上さんもそうだけど、すごくフラットに向き合ってくれる脚本家の人たちは、やっぱり何だろうな…

手元に届くその脚本自体がすごく威張ってないっすよね、すごくそれを感じる…本

「HERO」でやってくれた福田さんなんかもそうだったし…

「その人たちがいてくれないと自分らは動けない」っていう、ホント大きな存在の人たちですよねキラキラ

まぁ彼女が脚本家になり、もし自分のことを必要としてくれるのであれば…

僕は現場に赴きますので、彼女の脚本家デビューお待ちしてます本

じゃあね、刺激を与えた「ギフト」の主題歌いきましょうかルンルン

Bryan Ferryで「Tokyo Joe」

Q質問があります!わたしには付き合って1年の彼氏がいますお父さん彼氏はいつも優しくて面白くてカッコ良くて頭も良くて、わたしにはもったいないぐらいの人ですお父さんですが、もう1年なのにキスをしてません…友達には「わたしからしなよ」と言われるんですが「わたしは彼氏からされたいな」と思う気持ちと「自分からしないとな」という気持ちが混ざっていつもできません「イチャイチャしたりするのも手を繋いだりハグだけで終わってしまうので、どうすればいいかな」と思っています…しかもお互いファーストキスなので、本当にわからなくて困ってます…拓哉キャプテンは、わたしからした方がいいと思いますか?それとも、してくれるのを待ったりした方がいいと思いますか?教えてください!!

右矢印15歳っすよ、まぁそのね「愛情表現としてした方がいいのか、どうか?」っていう…

彼女とその付き合って1年の彼の関係性、もうねそれが全てだから…

だから僕の口から「した方がいいんじゃね?」とか「いや、まだじゃない」とか言うのは…

すごく無責任になってしまうとは思うんだけども…そうね、どうすりゃいいのかねこれは…

その彼からしてくれるまで別に待ってもいいんじゃねーかなとは思うけどね…

だって大事に思ってくれてなかったら、たぶん彼氏…お父さん

だから男性からしたらね、すごくキスしたくなっちゃうもんねキスマーク

絶対、彼氏もしたいからねキスマークきっと彼女と…そうね、どっちが〜笑キスマーク

我慢大会になっちゃうからね、これはでもそうね〜、友達もねホント他人事だからこれ言うんだよ…

「え〜、もうしなよキスマーク自分の方から」ってホント他人事ですね、これ友達…お母さん

まぁでも、そう僕もごめんね…これ他人事になっちゃかもしれないけど…

ここまで彼はちゃんと大事にしてきてくれてるわけだから、僕もきっと我慢してるとは思うけども…

その我慢が「我慢できない」っていう風になったら、きっと彼の方からキスしてくれるとは思うよ、これはそれをちょっと…キスマーク

これはちょっとその後をぜひ報告してほしいなと思います!これ待ってます!!

Q相談があります!わたしは先日、高校生のときから仲良くしている男友達に「付き合いたい」と告白されましたお父さんその彼には高校生のときにも告白されていて、そのときは彼に対して「男として好きだ」ということがよくわからなかったし「彼氏ができたことのないわたしが…」と、自分に自信がなかったこともあり、お断りしました!そして3年経った今、やはり彼を恋愛対象として見ることができません…彼は大切な友達で、今の関係も壊したくありません…どうしたら相手を傷つけずに断ることができますか?告白の上手な断り方を教えてください!!

右矢印これ聞く?聞いてくる?男の俺に…これだって、今でも友達なんでしょ…

友達で、高校のときにも一回告白されて、そして3年経った今ね向こうも20歳になり、もう一度彼女に対して告白してきてくれたと…

なんだけど、彼とのその友達という関係は壊したくないけど、恋愛対象としては考えられないから…答え出てんじゃんね?

でもね、告白の断り方に上手もクソもないと思うので、何だろう…

「彼女が、もう思っているそのままをちゃんと相手に伝えるべきだな」と思うし…

「それを良いように繕って断るっていうのは、逆にその彼に対しても良くないな」と思うので…

でもね、彼的にはホントに好きなんだと思うよ、彼女のこと〜笑お母さん

これはちゃんと彼女が思ってることをしっかり相手に伝えるべきだと思う、上手・下手はないから…

じゃないと彼かわいそうだよね、ホントに…お父さん

ぜひ、しっかり伝えてあげてほしいなと思います!!

Qわたしには尊敬する上司がいますお父さんとても優しくとても信念があり、とても賢い人です!尊敬もしてますが、それ以上に大切に思ってます!そんな上司への接し方についてジャッジをしてほしいです!!わたしは上司として接してしまうと壁ができ、距離感が出てしまうため、あえて年上の友達のような感じでタメ口で接しています!もちろん、仕事中は敬語でちゃんと上司として接していますが…拓哉キャプテンとしては、その接し方はありですか?なしですか?

右矢印「尊敬する人に対して、上司に対して年上の友達のような感じでタメ口で話してる」っていう…

「もちろん、仕事中は敬語でちゃんと上司として接していますが」

じゃあ、仕事場だけではなく、違うシチュエーションでも一緒にいることがある上司…好きですよね、もう〜笑お父さん

あぁ、仕事の後にちょっと飲みに行ったりとか、飯食いに行ったときに年上の友達みたいな感じで接する…でもそれは、ありなんじゃないっすか全然…

自分もそういうケース結構ありますし「ウソでしょ?」とか、そういうことは全然言えるんだけど…

「本当にありがとうございます」っていう一言が、まぁ最終的にね年上の先輩だったりとかすると、必要になってくると思うし…

まぁでもそれは、その人との空気感の問題もあるからね…

だから、きっとその彼女がその上司に対しては、その上司の方もきっとその彼女のその「空気感・接し方・間合いの取り方」っていうのは…

上司の人もOKを出してくれてるから、今があると思うので…

そうじゃない人は、きっと彼女のアンテナの中できっと引っかかると思うから…

別にこれは「あり・なし」で言ったら、全然ありだとは思うし…

やっぱりそうですね、相手を感じれば自ずと話し方も決まってくると思うし…

「まず相手を真っ直ぐに感じるっていうのが、一番大事な部分になってくるんじゃないかな」と思いますけどね!

まぁ大切な相手だからこそ、しっかり気持ちは素直に伝えましょう「しようよ」

Q昨年、引っ越したんですが、家の近くに公園があり、夜家に帰ろうとすると、その公園で男女がキスしてるところを目撃します「見ちゃダメ」って思っても見ちゃいます目やっぱり、見ちゃダメなんですか?

右矢印いや、見ちゃってるんでしょ…だから〜笑目

「見ちゃダメなんですか?」とか聞いてるけど、見ちゃってるんでしょ…目

別にダメではないでしょ…見えるとこでしてんだから…

彼女が公園の木に隠れて茂みの中から「うわ〜」って言って見るのは、どうかなと思うけど…

家に帰ってる最中に「あ…あんなところでチューしてる」っていう感じで見る分には、全然いいんじゃないっすか〜笑キスマーク

ヘッドフォンON AIR MUSIC

音譜It's Raining Men
Geri Halliwell

音譜Tokyo Joe
Bryan Ferry

音譜しようよ
SMAP