ワッツ♪ | ☆木村拓哉LOVE♡さえのブログ☆

☆木村拓哉LOVE♡さえのブログ☆

木村拓哉様が大好きです♡小学生の頃からずっと大ファンです♡

木村拓哉のWhat's UP SMAP!1月26日レポメモ

Q「BG」めっちゃ素敵ですラブラブ春まで毎週木曜日が楽しみですラブラブドラマが終わるまでは、頑張って働けます!!拓哉キャプテン撮影大変でしょうが、お身体気をつけて頑張ってくださいカチンコ最後に質問です!何で拓哉キャプテンのネクタイあんなに細いんですか?

右矢印「このネクタイ細ぇんじゃねーの?」っていう「何で?」っていうメールけっこう来てますね!

これは、今回着させていただいている、そこのスタイルじゃないっすか〜笑スーツ

自分的には、細くても太くても、どっちでもいいんすけど…

今回お借りしている、着させていただいている、ところのスーツがそういう物ということですねスーツ

今日は「BG」の細い質問けっこう届いているんで、どんどん紹介していきたいと思います!

北海道・東北にお住まいの方たちは、もちろんですが…

関東やその他の地域でも、雪情報が耳に入って来ております雪の結晶

まぁホント寒さ厳しくなって来てますが、ならではのファッションとか食べ物とか景色を楽しみましょうキラキラ

聴いてくださいルンルンSMAPで「雪が降ってきた」

Q「BG」とにかくめちゃめちゃ面白かったです!共演者の方々が本当に豪華で、あっという間の1時間時計ちなみに、わたしは「マラソンランナー」として、エキストラで参加させてもらったので、そわそわが止まりませんでした走る人ちょっとでしたが、拓哉キャプテンと同じ画面で共演でき、うれしいですラブラブところで、1話の最初のシーン「え…GOOD LUCK!!」と、ツッコんでしまいました!拓哉キャプテンのサングラス姿サングラスその後の飛行機飛行機もう「GOOD LUCK!!」にしか観えませんでした「きっと他の乗組員たちも思ってるだろうな」と思い、みんなで分かち合いたくてメールしました!最初のシーンは、新海さんを意識したんですか?ポロリお願いします!!

右矢印してないでーす〜笑飛行機まぁ確かにね、その「飛行場」というものを表現するのに…

その旅客機の着陸シーンだったりとか、エアポートの空撮シーンだったりとか、そういうものがあると…

そうですね、みなさんの中でそういう想いが芽生えるのは致し方ないと思うんですけども、自分的には、意識は全くしてませーん!

Q「BG」観ましたテレビちょっと自信なさげな拓哉キャプテンが新鮮で、キュンキュンしますラブラブベンチから落ちたときは、ホントに痛そうでした…お尻大丈夫ですか?ところで「BG」のメンバーが腕時計を出して「誤差なし」って言ったとき、全員の左手中指に輪ゴムのような物が巻かれていたのに気づいたんですが、あれは何か意味があるんですか?

右矢印この質問すごい来てましたね「何あれ?」っていう「あれ輪ゴムだよね」っていうメールすごい来たんですけども…

あれはですね、まぁ確かに手の甲だけ腕時計を出して「誤差なし」って言って…腕時計

手の甲しか見えてないので「何あの輪ゴム?」っていう風になると思うんですけども…

あれを手の甲ではなくて、ひらの方を上にペコってひっくり返すと、その輪ゴムを巻いてるところに…

僕らが喋るインカムのマイクが、この指のこの輪ゴムのところに引っ掛けてんですよね…

あれ実際に身辺警護のみなさんたちがやられている、一番あれが自然なんですって!

いかに、要は仰々しくならないようにするのが、身辺警護の人たちの間で行われることらしくて…

あんまりそのインカムの用途が少ない、比率が低いときは、Yシャツのこの袖口のところにそれを引っ掛けたりとかするらしいんですけど…

「けっこう今日は、その確認事項が今日の任務は多いんじゃないかな」っていう、そういったときには…

もうここにずっと止めておけるように輪ゴムを指に巻いて、そこに引っ掛ける、それで、喋るんですよねスイッチを押して…

常にだから、手のひらの中にそのマイクが存在している状態にするように、あの輪ゴムが必要なんですよ…

あれ違う物で代用しようとすると、要は外から見てすごく目立つじゃないですか、あの輪ゴムぐらいがちょうどいいんですって!

それで今回ああいうみんなが「何あの輪ゴム?」っていう風にね、観て思ってますけども…

実際の方たちもこういう風にされてるということで「現場で自分たちも、もうこれをじゃあ使っていこう」ということで、輪ゴムになったらしいです!!

Qドラマ「BG〜身辺警護人〜」観ましたテレビめちゃくちゃカッコ良かったですラブラブそこで、1話終盤のシーンについて質問なんですが、ジャケットの前を開くシーンがありましたよねスーツそこに、拓哉キャプテン側から観てシャツの右腹部に何かついてませんでしたか?虫みたいな形をしているような…そもそも、そういうシャツのデザインなんでしょうか?だとしたら、すごくおしゃれなボディーガードですねキラキラすごく気になったので、投稿させていただきました!

右矢印これも多かったっすね、これは虫の刺繍が入ってます!

共演者の中でも「え…何かそれついてるけど」っていう風にツッコんでくださる方、いらっしゃいましたけど…

「あ…すみません、シャツに刺繍されてるんです」って言って「あ…そうなんだ、おしゃれだね」っていう意見をいただきました!!

これ先ほどの「何でそんなにネクタイ細いの?」っていうのと同様に…

「今回、着させていただいている服のYシャツについてた」っていうことですスーツ

そうっすね、そんなにまぁ気になる、みんなからすると「え…何?」って思うのかもしれませんけど…

もう僕は全く気にせず、むしろ落ち着く感じになってきたので、着させていただいてますスーツ

今後もこの虫さんは存在してるんじゃないですかね、ちょいちょい…また虫さん見つけてください!!

Q「BG」観ましたテレビトレーニングのシーンで拓哉キャプテンが走るシーンがあったんですが、かなりキツそうに見えましたが、実際どうでしたか?これからも寒い中、撮影頑張ってくださいカチンコ

右矢印ありがとうございます!いや、これはキツいというか…

「トレーニングを介して久々にこんなことやり始めたな」っていうときは、キツく見えないといけないので…

足の筋がすぐにはってしまって「あ〜イテテテ」みたいなことから、数日時間が経ってダーっと走れるように、もとに戻ってきた…

「徐々に戻ってきた」っていう時間経過を表現したかったので、ああいう感じになりましたね走る人

お気づきかどうかはわかんないっすけど、トレーニングを始めてすぐのランニングのシーンで…

僕あるおじちゃんに抜かれるんですよ、走ってる最中…走る人

後日また走って、状態が戻ってきたときは、そのおじちゃん今度抜くんですよ走る人細いっしょ…

何かそういうことを監督と一緒に楽しみながら撮影してますカチンコ

まぁでもそうっすね、そんなにキツくなかったかな、さっきのメールにも書いてありましたけど…

「ベンチの板が外れてて思いっきりケツから床に落ちる」っていうシーンの方がキツかったっす…あれホント痛かった〜笑!!

Qドラマ「BG〜身辺警護人〜」第1話が終わり、その後の「報道ステーション」で富川悠太アナウンサーが、とてもキラキラした目で「BG録画してるので、帰ったら観ます」と、お話されてました!拓哉キャプテンは前に「富川アナウンサーとLINEでのやり取りがある」と、お話されてましたが「BG」のドラマの感想の「LINE」は、ありましたか?

右矢印はい、いただきましたスマホそうなんですよ、以前ちょっと番組で対談企画みたいなのをやらせていただいた際に、そういう文の交換をするようになりまして…

「あれ今日、髪型前髪上げてんじゃん、ナイスナイス」みたいな感じで送ったら「ありがとうございます」みたいな返信をしてくれたりとか…スマホ

「BG観ます」とか「ものすごい彼は真面目なんだろうな」って、つくづく思ったんすけど…

夜のもう真夜中ですね、真夜中3時半ぐらいに入ってて「何でそんな時間になったんだろう?」と思ったら…

その日、1日の生放送のVをちゃんともう一回観返して、ほんでそれの今日1日の反省をした後にしっかり全てのことを終わらした後に…

「BGを拝見しました」っていう「とても面白かったです」っていう「LINE」をいただきましたスマホ

そうっすね、オンエアの次の日の朝が自分、4時出発だったので、すげぇ件数の「LINE」が来てるのには、気づいてたんですけど…スマホ

もう現場向かって、出発してその車中でみなさんからの感想を見たりとかしながら、現場行って…

現場着いたら圏外で「すげぇ山奥だな」っていう感じで、そっからは一切赤いポチがつかず…

またそこの現場で撮影が終わって、下山したら赤いポチがトゥルルルーって入ってましたねスマホみなさん、ありがとうございました!

Qマラソン大会の撮影のとき、元なでしこジャパンの永里優季さんが、エキストラ応募で当選して参加されてたんですよね!わたしも参加していたんですが、参加時は全く気がつきませんでした…拓哉キャプテンは、永里さんのことをどの時点で気づいたんですか?

右矢印「立原大臣がみんなの前で一言と、そしてスターターを務めます」っていうことで…

僕は、サスケフーズの会長の警護で下に降りてったんですよ、降りてって「あぁ、たくさんのマラソン選手が来てくれたな」っていう…

「一般応募でね、応援でエキストラで参加してくださってるな、ありがてーな」と思って…

それこそ、沢口役の間宮祥太朗さんと「今日、いっぱい来てくれたね」っていう話をしてたんですよ…

チラって見たら、ホントに1人だけやっぱね、国の代表になってる人ってね、普段からちょっと何か違うよね、発するものが…

ほんで「あれ?」って思ったら、わかる…体育会系な感じなぺこりを僕にしてくれたんですよ…

「ん!?」ってよく見たら、永里さんで「お前、何やってんの?」って言っちゃったんですよ…

そしたら「いや、しー」みたいな感じで指を口にあてるから「しーじゃねーよ、ちょっと来いよ」って話して…

「何やってんの今日?」って言ったら「いや、もう応募したんすよ、そしたら当選したんすよ、超持ってませんか?わたし」って言われて…

「いや、持ってるっていうか…ん!?いま拠点アメリカだよね」って言ったら…

「はい、いまオフシーズンで帰って来たんで、それでこういう撮影があるって言って、応募したら通ったんすよ」って言って、いてくれました!

最初プロデューサーのスタッフのみなさんとか「何かマラソンのエキストラの人、1人呼び出して木村が何か話してるんだけど、誰あれ?」みたいな感じになってたんで…

「あぁ、これはちょっと紹介しないといけないな」と思って、スタッフのみなさんに…

「みなさん、ご存知だと思いますが、永里優季さん、まぁみなさんがわかりやすく言ったら、大儀見選手が来てますよ」って言ったら…

みんな「どうもあの…今日は、なぜ?」っていう感じで、みんな聞いてましたね!

ホントにそういうカタチで再会できたりとか、びっくりしましたけど、うれしかったっすねキラキラ

「観てくれた方、気づいた方はいないんじゃないかな」と思いますけど…

立原愛子さんが「それでは、隅田川マラソンスタートします」って言って、スターターのあのパンっていうのを鳴らして…

スタート地点から選手が、わぁ〜って走る正面のカットがあったと思うんですけど…

その一番右をよーく観ると、ものすごいスピードで走っている永里さんが映ってますテレビぜひ、チェックしてみてください!

Q拓哉キャプテンにお聞きしたいことがあります!それは、役作りについてです!自分は前も紹介していただいた通り、役者をしてるんですが、どういう風に役を作り上げていくのか、悩むときがあります…拓哉キャプテンは脚本を読んで、内的から作るのか、外的から作るのか、または別のやり方で役を作り上げていくのかを教えていただきたいです!!よろしくお願いします!PS.「BG」最高に最高でしたキラキラ

右矢印ありがとうございます!まぁこういう感じの質問来るのは、初めてかもね…

その内面的な部分からアプローチしていくのか、外面的な部分からアプローチしていくのか、やっぱ現場で、一通りしかない…

要は、手みやげ自分で考えていくものが、ひとつしかない状態で行くのはないようにはしてますかね…

「何か2パターン、3パターン、4パターンぐらいのことは、考えていかないといけないかな」っていう…

「それは自分の中で、いろんなパターンがあった方がいいよな」と思ってやるぐらいかな…

あとは、もう現場ですよね、だから壊れてるベンチが壊れてる部分が前だった場合、全然落ち方も違ってきちゃうし…

「あ、これ後ろにしてみていいっすか?」って言って「え…後ろですか?」って…

「はい、ちょっと後ろでやってみて、後ろだとこういう感じになりますけど、どうっすかね?」って言ったら…

「え…大丈夫ですか?」「いや、俺的には大丈夫です」「じゃあ、すみません…後ろでお願いします」っていう…

監督とのいろんなコミュニケーションがあって、毎回形成されていくような感じはしますけどね…

だって、自分一人で作っているわけでは全くないので、だからこそ監督がいてくれて、共演者がいてくれて…

それで、やっぱり一緒にやっていく共同作業なので、あんまり、もちろん責任は果たさないといけないと思うけど…

「役作り、よし」みたいな感じで、自分の中でガチガチになるよりかは現場でホントに…

「自然体で動けた方がいいんじゃないかな」って、僕はいつも思っているが、どうだろう彼…?

まぁ彼はね、辛いもの食べると乳首が立っちゃうからね、まぁそれは関係ねーか…

みなさん、ホントにいろんなところで協力・応援ありがとうございます!!

Q「BG」初回からとっても迫力があって楽しいです!そして、拓哉キャプテンのファンクラブに掲載されている「直筆書き初め」もスマホでチェックさせていただきましたスマホとても字が綺麗で、びっくりしました!わたしも拓哉キャプテンみたいに字が綺麗になりたいですキラキラ

右矢印ありがとうございます!今年の「ワッツ」で書いたあれですね「書き初め」ですね!

いや、別に綺麗ではないと思うんですけど、綺麗っぽく見えるだけじゃないですか…

確かボディーガード「BGの制作発表」の所でも何か「今年護ってみたいものは、何ですか?」みたいな、すごい無茶振りをされて…

現場に行ったら「まず習字で書いてください」って言われて「え〜ここで書くんすか?」って…

墨と筆と紙が用意されていて「マジっすか?え〜護るもの…ん〜有言実行したいことですよね…はい、じゃあ約束」と思って…

バーって書いて、別に得意とかそういう意識はないんですけど…いや、これそんな綺麗じゃないっすよ…

この「自然」っていうの、もうちょっと何か何て言うんだろう…

気持ちはね「気持ちを抜いて書く」っていうことは、あんまないじゃないですか筆で…

「筆で適度に書く」って、あんましないよね、やっぱ筆使うときは「よし」と思って「よし」っていう…

何か「よし」って思えたときに初めて書きますけど、でも「書」って、やっぱ惹かれますねキラキラ

「得意」とかじゃないけど、惹かれるキラキラホント人の書を見たりとかすると「わぁ、素敵だな」とか…

「こんな字をこういう風にしちゃうわけ」っていう「そんな独創的なこと、俺にはできません」とか思いながら…

「わぁ、すげーな」って思って、いっつも書家の書くやつとか見ますけどね!

ヘッドフォンON AIR MUSIC

音譜雪が降ってきた
SMAP

音譜Havana feat . Young Thug
Camila Cabello

音譜Thank You
Dido