次男君熱が上がったり下がったり | 関節リウマチと間質性膀胱炎と共に。

関節リウマチと間質性膀胱炎と共に。

間質性膀胱炎*関節リウマチ*メニエール病をもつアラフォー主婦の病気のことや家族(パパさん、17歳、15歳、14歳の3人息子、ミニチュアダックスのモモ)のことなど。

月曜日の夕方から体が重い…と言っていた次男。
熱は7度6分。
翌朝、8度だったので、近所の病院へ。
インフルエンザの検査悪いをしたけど陰性。

3男が溶連菌にかかっていたので念の為に溶連菌の検査をしたけど陰性。

喉が赤いし、咽頭炎ってことで抗生剤と整腸薬と鼻の薬と咳の薬をもらってきて様子をみることに。食欲もあったので、心配なさそうやなと思ってました。

火曜日の夕方には熱も下がっていたのですが、水曜日の朝は7度5分。
学校は休ませて、私は仕事に行き、昼も特にかわった様子はなく、テレビを見ていたのですが、仕事から帰ってみたら、しんどそうな顔になっていて。
聞けば、昼過ぎから熱が上がったらしく、測ってみたら9度笑い泣きゲロー

そりゃあしんどいわな滝汗ゲッソリ

さすがに食欲はなく、ゼリーを食べて布団に入りました。

で、今朝は7度5分。

インフルエンザならば、前回検査して48時間以内なら、まだ薬が効くよね、と思いながら、
でも、火曜日も熱が出始めてから12時間以上経って診察してるしなぁーと。
関節が痛いとか、頭痛がする、とかなく、メインは喉の痛みみたいなので、とりあえず、明日の分まで薬があるし、様子をみることにしました。

去年は1日も欠席なく、一昨年は私の実家に帰省するために1日休み、熱もしばらくだしたことのない健康優良児なんですけど、

やっぱり疲れもたまってたのかなぁ。
受験直前ではなかっただけ、まだよかったのかもしれません。

この週末までで元気になればいいのですが…