体型の変化…… | 関節リウマチと間質性膀胱炎と共に。

関節リウマチと間質性膀胱炎と共に。

間質性膀胱炎*関節リウマチ*メニエール病をもつアラフォー主婦の病気のことや家族(パパさん、17歳、15歳、14歳の3人息子、ミニチュアダックスのモモ)のことなど。

関節リウマチになり、ステロイドを飲み始めてから体重増加ゲッソリ

食べる量は少なくなってるけれど、代謝が落ちてきてるから体重は減ることはない…
やばいよやばいよ滝汗滝汗滝汗
と思ってはいたけれど
次男の卒業式、入学式に着る服がないし
おまけにPTAの役員をやってるもんだから、中学校の校区の小学校の卒業式に来賓で参列しないといけなくて…滝汗

二年前の長男の卒業式、入学式は胆嚢を切除する前後で、あるものを合わせて着たんだけど、来年は3男の卒業式と入学式、長男の卒業式があるし、買うタイミングかなぁと、思ったんだけど、

自分の体型の変化に改めてびっくりしたのと落ち込んだのとチーンチーンチーン

痩せて、増えてと繰り返してるから余計に痩せにくなってるんだろうけど、それでもやっぱり落ち込みますなぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

落ち込んでいても体型はかわらないので、簡単な筋トレやストレッチを始めてみたんだけどね。

体力もなくなってるし、悲しくなってくるわ

自分に喝を入れてとりあえず地道に頑張ろうとは思っています。