インフルエンザではなく溶連菌 | 関節リウマチと間質性膀胱炎と共に。

関節リウマチと間質性膀胱炎と共に。

間質性膀胱炎*関節リウマチ*メニエール病をもつアラフォー主婦の病気のことや家族(パパさん、17歳、15歳、14歳の3人息子、ミニチュアダックスのモモ)のことなど。

昨日の夕方、頭が痛いと言いながら3男が体温計で熱を測っていました。
37度6分。
喉も痛いと。時期的にインフルエンザかも、と、思いながら、様子をみることに。
インフルエンザだとしても、次男の私立高校の入試が終わったところだし、なんとかセーフかな、
と。
食欲もなく(よりによってカレーを作っていた)
でも、カレーを少し食べると言い、食べて
頭痛がひどく、ゴロゴロ。
結局そのまま寝て、朝3時半に目が覚めたら汗びっしょりで、着替えて熱を測ると9度5分びっくり

しんどいからか、着替えたらまたうとうと

近所の病院が日曜日の午前中も診察しているので朝イチに連れていき、診察前にインフルエンザの検査をして診察を待つ。
やっとの診察だったけど、インフルエンザは陰性で、喉をみたお医者さんが、溶連菌の検査をしとこうか、と、今度は喉に綿棒をいれられ、
おぇっとなってましたガーン

そしたら、やっぱり溶連菌に感染していたみたいで、10日分の抗生剤と腸の薬と熱冷ましと、1ヶ月後にもっていく尿検査セットを受け取り終了。

抗生剤を飲んで24時間たったら、学校にも行けるらしく、火曜日に学力テストがあるからよかったと安心していた、真面目な3男でした。照れ

母の関節リウマチはというと、やっぱり手の指の痛みとかはあいかわらず…
なんなら腫れがひどくなってる気がするショボーン
間質は、昨日の晩急に痛みがきたけど、朝起きたらなくなってて、ほっとしました。

薬をのんで、はい治った!ってならないのが辛いわぁショボーン