入院から5日目の記録 | ひまわり

ひまわり

自分への未来への記録
笑って読み返せるように〜

これまでの経過


16日お父さんと長男の付き添いで入院


17日手術当日

  早朝お父さんと長男が来てくれた

  8:50分に部屋から移動

  19:00頃デカバリーへ

  お父さんに時間を聞いたら19:30て

  次男も来てくれてて嬉しかった

  感受性の強い子やっぱり泣いちゃったね

  ごめんね悲しい思いばかりさちゃって…


18日長いリカバリーから10時頃部屋に戻る

  昼前部屋を歩く訓練をした

  立つと気持ち悪かったけど

  往復10歩は歩いたかな…?

  少ししてお父さんと長男が来てくれた

  強い麻薬が終わってせいか副作用の痒みは

  消えたけど夜痛くてナースコールを

  1時間おきに鳴らした

  当直の看護師さんごめんなさいね


19日朝坐薬を入れて背中の痛み止めを注入すると

  かなり楽になったので看護師さんと

  部屋の廊下のところを少し歩いた

  顔が青白になったので貧血だねと

  帰りは車椅子で戻った

  お昼は栄養のジュースから2食分始まった

  朝から傷口あたりの痛みが消えたけど

  少しムカムカして傷の裏背中側が

  重だるくて身体の持って行き場がなくて

  辛かった

  もよおしたい感じになったので

  なんとかトイレに座ったら少しポコンと出て

  ガスもたくさん出た 歩いたからかな?

  お父さんが来てくれたので摩ってくれたら

  気持ちよかった♡

  洗濯もしてくれてた

  やっぱり帰っちゃうと寂しい😢

  この日はトイレにも3回ほど行けたよ

  熱もこの日まで38度ちょいあったけど

  今回はこれで済んだから良かった


20日夜中前にカロナールに背中の痛み止めを

  注入して寝た

  夜中は背中の痛み止めはせずに一晩越せた

  起きると背中も楽になってたので嬉しかった

  昨日まで活字を見るのも辛かったけど

  ラインも朝から沢山出来てこれを書けてる

  朝トイレに行けたし後歯磨きも顔も

  1人でやれた やっぱり自分でやるのが

  気持ちいい

  器官の奥の方に引っかかってた痰が出た

  結構大きな痰だった

  朝は全てお汁で柔らかい野菜はサイコロ状に

  入ってたけどほぼ食べてない

  昼は五分粥肉団子だったけど

  トマトや野菜を刻んだだソースだけ食べて

  団子は一口食べて気持ち悪かったので

  残した 野菜は全部食べたよ

  尿管が擦れて股関節辺りに水疱

  潰さないようにしないと…

  今何が一番辛いかと言うと咳

  堪えるわー😢

  14:30頃看護師さんと

  昨日と同じところまで歩きソファーで

  休憩して往復できて達成感

  血圧とか測っていたらDr.が来て

  硬膜外麻酔とドレーンを退けた

  14:30頃看護師さんと

  昨日と同じところまで歩き近くの

  ソファーで休憩 何とか往復できた

  その後血圧を測っていたらDr.が来て

  硬膜外麻酔とドレーンを退けました

  のける時なかなか退かなくて笑

  脂肪が多くてめり込んでたのかな〜🤭

  歩いた後なので心拍上がってた笑

  栄養士さんが来て栄養状態のお話で

  お昼肉団子が気持ち悪くて食べれなかった

  ことを伝えるとお肉中止でお魚に

  変えてくれてる

  ほぼ食べたら胃がパンパンで苦しかったよ

  少ない量なのにね

  22:00術後ずっと繋がれてた点滴のも

  針だけになってる

  管がだんだん減っていくにつれ

  痛みも軽減され動きが楽になる

  明日は尿管

  また夜中になると何度も喉に痰が絡んで

  傷口痛かったよ〜


  やっと痛みに余裕ができ

  アマプラで私の推しイ・ジュンギくんの

  〜アゲイン・マイ・ライフ〜観てた♡




  身体が辛いと活字も何も見たくないよね

  目も開けたくない…