おかあさん、おかあさん、おはようございます | 星読みタロットセラピスト『そのままのあなたで愛されて幸せ』セッションご提供中

星読みタロットセラピスト『そのままのあなたで愛されて幸せ』セッションご提供中

一見フツーのマダム
でも中身は数々の言い尽くせない挫折と復活体験、更に試練続きの子育て業からの気づきと学びから
そのままのあなたで愛されて幸せになるセッションをご提供しております✨


ごきげんようカナヘイ花

マシャール☆ですおすましペガサス乙女のトキメキ


昨日の出来事でした。

「おかあさん、おかあさん、おはようございます。」

珍しく息子の起こす声が。

え?あらもう朝目??

ってか、ちょいとうたた寝がまさかの朝??

時計を見ると、さ、3時半‥( ̄∇ ̄)タラー

おはよう。って言うか‥

こんばんは。って言うか‥

いやここは

ごきげんようピンクハートですかね(*´∀`*)笑


こんな風に息子が起こして来るときは、大抵何かやらかしてくれて、自分だけだと不安になったり、保護者のサインとかが必要な時だったりしますが、
案の定、今回もそうでしたあんぐりうさぎ


息子はただいま大学受験真っ只中。
しかしセンター初日で、本人の中では大コケして無気力ピスケカナヘイびっくり
すっかり引退モードになりやる気なしピスケつながる花1つながる花2

「スローライフ楽しむわ。」

などとのたまい、センターの2日目すらまだ終わってないのに、浪人のお願いを親にすると言う、かなり稀有な人なのですショックなうさぎ

それでも担任の先生の一言で、勝負は最後までやるゾ!!とリスタートすることにし、とりあえず2月末までは走り続けることにした矢先でした気合いピスケ

とは言っても、今回やらかしたのは、センターの受験票に付いている、大学の願書に添付しなくてはならない小さな用紙。

でもそれがないと、願書すら出せないので、本人なりに慌てたわけですうずまき

そこでふと思うのが、
これって男女の差なのかなぁ!?
それとも、長男だから??

起きちゃった出来事を、親に知られないよう水面下であたふたと動き回るのです魚しっぽ魚からだ魚あたまアセアセ


!!
もうギリギリどうにもならなくなってから
実は明日まで。とか
えーーあんぐりうさぎカナヘイびっくりなんでもっと早く言ってくれなかったのよぉあせる
みたいなのが、結構ちょいちょいあるんですわ。

なので、こっちもいい加減馴れてきましたつながるうさぎ

救命病棟みたいな病院

瞬時に最終的にどのようになったらいいかを判断メガネ
そのためのやるべき事を逆算してから
アクションを起こします。

なんだか、カッコいい母親みたいに聞こえるけど
合間合間に、チクッと嫌味も挟むのが、人間的なエッセンスってことでてへぺろうさぎえへへ

まあ、今回は間に合いそうなので、やれやれ。
でも、センター事務局に再発行届けを依頼しただけで、もう全て終わったカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
みたいな清々しい顔でいられても‥ショックなうさぎ

それが戻ってきて、願書に添付して、さらに2月1日までに大学に着いて初めて受験できる資格がもらえるんです‥けどねぇあんぐりピスケ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

先々週‥は様々な感情が交錯した週でした。


正直
受験の為に、本人がものすごく頑張ってきてることは分かっているつもりだったし、多分合格するだろうの慢心もあり、センターを大コケすることはあり得ない前提でした。


なのでそれを聞いた時、私は
「あははは!!そこまで見事に転んじゃったんだ〜♪」
みたいな反応で、でもすぐ立ち上がればほんのかすり傷なんでしょ?程度にしか考えてなかったのです。

で、2日ほどして、あれ❓もしかして骨折してる❓❓全治まさかの一年⁉️
と気付いた時には、急に痛みが増して、ぐぅぅぅぅっと、悔しいのか哀しいのか、何とも言えない感情が次から次へと湧き上がってきて、もう取り返せないと言う事実を受け入れるため、1人でただただ泣きました。

この日の為に頑張ってきたのに、挑戦さえさせてもらえない悔しさは、きっと本人が一番感じているだろうに、日本の大学の試験のやり方まで批判して、勝手に散々悔しがりました。

そのあとナゼ自分がここまで泣いて、感情を揺すぶられたのか俯瞰して、気づいて、ふぅっと上にあがって今に至ります。

私は息子が成功することで、自分もその成功の立役者であると評価されたかったのです。
あんな素晴らしい大学に入った息子さんのお母さんってすごい。どう育てたらそんな優秀な息子さんが育つのですか??
なんてね。

実際、なーーんもしてないのに!!

それに、自分の道のために努力してきた息子にも失礼な話です。
ごめんなさい。

子どもの成し得たことで、お手軽に自分も栄光浴しようとするなかれ。


でもね。
これって、受験生を抱えるお母様方、全ての人に共通するんじゃないかなぁ。

この子が幸せになるために、この学校が一番!!
って、本当に心から子供のことだけを考えてそう言ってる親が、この世の中に一体どれくらいいるのかな。

自分が成し得なかった事を、子供を通して実現させようとする親がたくさん存在するんじゃないのかな。

だとしたら、今回自分が体験したことをこの先分かち合うことで、誰かの気づきにもなるのかな。

みんな、インナーチャイルドをちゃあんと癒してないんだろうなぁ。
ありのままでいいよって、親自身が認めて受け入れてもらいたいだけなんだよね。

なんてことをつらつら思うのでありました。

フゥッと軽くなるまで、数日かかりましたが
今はなんだか、カラ元気ではなくスッキリしていますカナヘイきらきら

それに、なんだか面白い一年になりそうで、まだプチッとですがワクワク感まで芽生えてきていますつながる花1カナヘイハート

一年後の彼が楽しみです音譜
そして、自分自身もどうなっているのか楽しみです虹

あ、でもとりあえずは、2月まで走り抜いて欲しいなぁDASH!DASH!DASH!




昨日月一で学んでいる志保さんのクラスで引いた、今必要なメッセージカードがこれ

{5570878B-031D-4644-BBFA-C1D93941FB05}

目覚めよカナヘイきらきら


夜明けぜよ富士山晴れ
これから起こる様々な現象から、浅く気づいて満足せず、もっと深く深く気づきなさい

は、はいっっ!!やってみます!!