人を大切にする日らしいです( ´ ▽ ` ) | 星読みタロットセラピスト『そのままのあなたで愛されて幸せ』セッションご提供中

星読みタロットセラピスト『そのままのあなたで愛されて幸せ』セッションご提供中

一見フツーのマダム
でも中身は数々の言い尽くせない挫折と復活体験、更に試練続きの子育て業からの気づきと学びから
そのままのあなたで愛されて幸せになるセッションをご提供しております✨


ごきげんようカナヘイうさぎ

マシャール☆ですカナヘイ花

今日は一月七日
無病息災を祈って「七草粥」を頂く日ですね〜クローバー

我が家も頂きました割り箸


{F1BA9AF8-3A08-4EAB-B4F5-1ED337FC5F66}

なんだか草ばっかりあんぐりうさぎ汗


今は七草がパックで売られているので、簡単に作れて便利ですよねぇルンルン

でもウチのメンバーさんは、お粥みたいな柔らかいご飯が苦手なので、ご飯を少なめにすると草が多いクローバークローバークローバー

それでもとと様は(旦那)、無言で少量口にしてからご出勤カナヘイピスケ
よしよし合格
元気でしっかり働きにいらしておくれやすぅ〜〜〜カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

ウリィいのしし(娘)は、「一口でいいから食べてね〜とびだすうさぎ2
の言葉がけで、本当に一口のショックなうさぎ

その後大好物の黒糖ロールパンを頬張っていました‥コッペパンコッペパンコッペパンキスマーク
やれやれ汗

昼近くに起きてきたトラッシュトラ(息子)は、
「なんかこのお粥べちゃべちゃしてね?」

ってカナヘイ!?カナヘイびっくり
そりゃ、昼まで食べなきゃ水分みんな吸ってべちゃべちゃにもなるわなあんぐりうさぎ

と、相変わらず個性的な集まりでございます
つながる花1つながる花2クマムシくんUMAくんバイキンくん宇宙人くんつながる花2つながる花1


あ、そうそう

一月七日って、一年に五回ある節句のうちのひとつだそうで。

私知りませんなんだ〜あんぐりピスケ

「人日(じんじつ)の節句」と言って、人を大切にする日だそうです。

そっかぁ。
七草は疲れた胃だけじゃなく、人も大切にの意味が込められてたのねカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

じゃ今日は、自分にも周りにも寛容に寛容にカナヘイハート

でもこれ書いてるの夕方で、もう少しで今日終わるけどね。ハハハてへぺろうさぎ