京都にくると

和カフェでなく何故か

台湾カフェへ来るときが

多い


二条城駅近くの


阿嬷豆花店


https://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26037076/


二条城周辺は緑がなく
日を遮るものがないから
ほんと、暑い
絶望
真夏はこの辺りは歩けないと
思う


住宅街の公園の目の前に
ありました。





まだモーニングも
食べれる時間帯でしたが
スイーツも目につく




ご飯ものも美味しそう





店内はモーニングのお客さんが
ほぼ終わり
女性客一人しか
いませんでした





彼女もモーニングを
食べていましたが
私はこれが気になるし
暑かったので

トッピング全部のせの
冷たいスイーツにしました





温かい
お茶もお願いしました








お茶を入れましょう

咳払いは彼女の咳です




美味しそう





優しいきびシロップを
かけて
いただきます。




下に豆花もたっぷり
はいっているから
お腹いっぱいになります





からだにやさしい
スイーツ





ご馳走様でした




1200円以上たべると
姉妹店の台湾菓子の
お店の名刺をくださり、
レシートをみせると
お菓子をプレゼントしますよ

言われたけど

丸太駅までは
二条城駅より遠くて
寄らなかった


二条城が広すぎたのと
急に強力な紫外線を浴びて
めちゃくちゃ疲れました。

日傘をさして歩いたけど
下からの反射が凄いし、
紫陽花の撮影の僅かな時間、
日傘をささなかっただけでも
殺人的な紫外線を浴びました。

帰りは電車で記憶を無くして
寝ました〜

ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


凄い紫外線を浴びた丁度
翌週の月曜日が
美容クリニックの日でした


いつもはピーリングなのですが、
この日は1年ぶりのフォト

クールジェルを塗り
強烈な光をあて、
クールジェルをスパチュラで
ぬぐう。
で、
もう終わりかと思いきや、
クールジェルをぬる、とるを
繰り返し、
3回も全顔に光をあてていた

目のキワや生え際は
超痛い〜笑い泣き絶望!!!!!!
綺麗になるためにいつも
耐え忍んでますネガティブ

※他院さんからお借りした画像


これだけ丁寧にしてくださったら
他院ではおいくら何だろうとはてなマークはてなマーク
毎回思う。

本当に感謝しかない担当者飛び出すハート

仕事で疲れていたから
高濃度ビタミンC点滴もしました。

※Pinterestからお借りしました


翌日からポツポツと
メラニンが浮き上がりましたが、
普段から通っているので、
もうそれほどメラニンは
なかった。


この担当者に
していただくと
メラニン退治だけではなく、
筋肉にそってあてていくし、
数ミリずつ移動させるから、
何ショット打っているか
わからないくらいあてて
くださる上、
おまけにフォトなのに
終わると
顔がいつも引き上がってるアップアップアップ

まさに、神業アップアップアップ


美容クリニックは
歯医者さんと同じで、
ピンキリです。


普段からも日傘、フェイスガード、
ビタミンC補給、お手入れなど
自らやってね〜

ニヤリ