時差があります。
梅雨入り前のブログに
なります。


御池の新進堂でモーニング
したあと
二条城へ

世界遺産二条城



明るい時間に来るのは初めてです





さすが世界遺産びっくりマークびっくりマーク

大型バス、修学旅行など
たくさんの人が来ていました





門も素晴らしいです




黄金の門をくぐりましょう

外国人の方ばかりなので
脚が長くて
さっそうと歩いてますね


私はまず、
紫陽花が咲く外堀へ移動


さすが
外堀は全く人がいませんでした。


梅、桜🌸の木がたくさんあり
春は城外の方が人が多いでしょう。
しかし、広すぎてなかなか
着かないし、
陽射しがきつくて
フェイスガードをしていましたが
日焼けしてしまいました真顔


やっと紫陽花園に到着





あの小さな外壁へは
登れないように
なっていたから
紫陽花のみです





陽当りがよいのて
満開で
終わりかけのものもありました







ほんと、誰もいなくて
ゆっくり撮影できました








撮影するとき
日傘を置いて少し撮影
しただけなのに
額がじりじり感じました。

今回、額がやけてしまいました。

翌日、フェイスガード
していたのに
顔全体がヒリついてました。
紫外線恐ろしい〜

京都散策など外歩きは
そろそろ
終わりにしないとやばいかも。










移動しましょうか




帰り際にやっと
日本人の女性グループに
出会いました






堀の外側は
初めてなので
こんなに広いとは
思いもしませんでした。






御茶屋さんは
残念ながら時間が早くて
まだ開いていません。






庭園はこんなに素晴らしいのに
誰もこないなんて、
もったいない




綺麗な日本庭園でした







変わった木

フォークみたいだけど
何だろうとGoogleフォトで
調べると
北山杉
と出ました。





庭園をみたあと




初めて二条城の中へ

夜のイベントは中は閉められていた
ので中を見るのは初めてです。


撮影はもちろん不可です


ところが
もーーーそれは凄い人出絶望

団体客が多すぎて、
中を見る気分もないし、
こんな事いったら怒られますが
中は同じような展示物ばかりで
(じっくり見たらそうでは
ないと思います)

早く出たいのに
団体客で前に進めないし……

外国人は横に大きく
どれたけ、幅とってるの驚き
いう巨体が多すぎて前へ
進めない煽り
ここまで混雑しているとは、
思わなかった程
想像をはるかに超えた
人でした叫び


もう、中は二度と
入りたくない
ネガティブ


やっと外へでて
あまりに暑いから
カフェに向かいました

驚き
世界遺産って、、
保存や修理に莫大な費用がかかるから
観光客をたくさん誘致して、
入場料で儲けるのは
わかりますが、、

夜のイベントてあれば
外なのでまだ開放感があるから
人が多くてもまだ耐えられそう。

ネガティブ
人と紫外線で疲れました。