先週やっと関西は梅雨入り
しました。


梅雨入り前のお天気の
ある日
晴れ

また京都ブログ再開
おねがい


モーニングを素敵なカフェで
頂くことにしました。

烏丸御池駅を降り
早朝からやっている

進々堂御池店

六角堂と反対方向に
なるのかな

なぜここに来たかと言うと
目的地へ行く前にも
紫陽花が見れるから





進々堂さんの前には
青い紫陽花がたくさん
咲いていました





とても綺麗





お店が見えてますね









そろそろ入りましょう






店内からも紫陽花が見れるし
テラス席もあります





今は見晴らしが良いのですが
このあと30分後には
道路沿いに観光バスが
三台ほど停車して
向こう側のビルが全く
見えなくなりましたえー





パラソルがあるところが
テラス席です





店内のパンを購入して
ドリンクもお願いして
席に付くこともできますが

私はクラムチャウダーセットに
しました






モーニングを頂き






外へ






道の向かい側には
白い紫陽花が
咲いているのてそちらにも
行きました





白も綺麗です




お店を出る前に
進々堂さんで有名な
打田漬物と進々堂がコラボした

柴漬けカレーパンを購入
しました。

※画像はサイトからお借りしました



他にも数点購入


このあと少し観光して
帰りたいので
あまり購入しませんてした。

いつもは京阪で
シズヤさんのカルネを買って
帰りますが
今回は進々堂さんで購入。


当日食べようと思いましたが
軽い熱射病のようになり、
カレーが食べたくなくなり
翌日にしました





翌日の朝昼ご飯

しば漬けカレーパンは
冷蔵庫に入れていたので、
オーブンで焼き直してカット


他はサッパリと
アボカト、
きゅうりと茗荷としらすの酢の物、
めかぶ、
オニオンオムレツ

疲れてたのかほぼ、酢の物です
ゲラゲラ




カットしたら
しば漬けが見えてるでしょはてなマーク

カレーは胃もたれしなかったし、
しば漬けの分さっぱり感じました




続きは明日になります。


今週も宜しく♥