猫猫寺
(にゃんにゃんじ)を
見た後にはこちらへ

主祭神は諸竜神の中でも
別格の存在。
慈悲の女神であり、
人生における諸々の
災いや厄を取り除き、
福徳を授ける「九頭竜弁財天」

京都八瀬
「九頭竜大社」


時間がなくて
ろうそくなどお供えしなくて、…

今度改めてもっと真剣に
お参りに伺おうと思っております。


御手水は撮影しなかったから

※他サイトから拝借




水を溜める場所は
如意宝珠の形になっていました。
これは撮影しました。
下に蛇口があり、
お水を汲みました。




拝殿で参拝

二礼、四拍
お祈りして
四拍、二礼します




炎がうみ出す龍のお姿が
現れるという蝋燭

これ、私、しなくて……、
若い男性がグループで、
多分、高校生か大学生一、二年
くらいかなぁ、
みんななぜ蝋燭を購入しているのか
わからなかった。

これも後で知りました

蠟が龍のように垂れることを
「お姿が出る」と言うそうです。
このお姿が現れると
よいこと、おめでたいことのある
前兆だそうです。

※他サイトからお借りしてます




金運が授かる奇蹟の
白い蛇石の水晶のお守り

これは私も購入しました
ニヤ

もう、開封して
スマホショルダーに
付けてます。
左のお守りを購入。
※他サイトからお借りしてます





弁天様の守り神様が
上に祀られているので
いきました



こちらへは皆様ほとんど
いかなくて
下で蠟燭、お守りなどの開運品を
購入していました




上にいらっしゃる
弁天様






お参りしました
アップアップアップ



今度はオープンと同時に
来て
ゆっくり参拝したいと
思います♥

運気アップできたかな

八方塞がりを解除したいときも
こちらの神様にお願いすると
良いそうです。


お昼は
お蕎麦食べました〜





天ぷらが豪華でしたよ






写メでは分かりづらいけど
下にいっぱい入ってました




こんなにたくさん天ぷらが
入っているとは
思わなかった

でも、できれば
お蕎麦の方がたくさんの
方が良かったです。
驚き


ご馳走様でした♥


あまりに疲れているので
明日から有馬温泉へ
連れて行ってもらえることに
なりました。

仕事、めちゃくちゃ
忙しくて
何もやる気が出ません。
チーン


皆様はお変わりなく
お元気で一週間過ごせたで
しょうか




それでは来週また
お会いしましょう
ニコニコ