今日は祭日です。
皆様はゴールデンウィークは
長期休みでしょうかはてなマークはてなマーク

私は通常通りです。

イベントは終わってますが
今年、4月19日(金曜日)、
20日(土曜日)、21日(日曜日)
3日間のみ開催されていた



鳥羽の藤

数年ぶり開催ということで
すごい人出でした。


人が映らないように
撮影〜








藤と新芽の赤が美しい







水道局主催なので
アルミボトルのお水や
うちわを配っていました。

すごい列でしたびっくり

私は並ぶのが面倒で
もらわなかった〜

マイボトルに冷たいお水を
入れて来たからお水をもらうと
リュックが重くなるからネガティブ





ここまでは
まだメインの藤では
ありません。





キッチンカーも出てました。

唐揚げ、カレーなど、、

んーー出来たらかき氷とかに
してほしかった。

暑かったし煽り
とても買って食べる気には
なりませんでした。





人がどれくらいきていたか

これは消しゴム使わずに
のせました

長い藤棚がメインで
トンネルになっています。










黄砂も来なくなり
やっと青空がみえて
本当に美しい





藤はもっと伸びると
思いますが、
開催が3日間なので






舞妓さんの
かんざしの様ですね。





これはベストショットに
近い

2位くらいかな










これがベストショットに
なります





隙間が少し多いですが
それでも垂れ下がっていて
とても美しい





動画でもどうぞ

人がたくさん映ってます〜





入口に近い藤は
一本




ホタルも有名だそうで
ホタルのゆるキャラが
来ていました

後ろの人物は全て
消しゴムマジックで
消滅させましたてへぺろ



人物を消すと、、

影がたくさん残り
影も消しました。


消しゴムマジックは
影を同時に消してくれない
みたいね


明日から木曜までは
お仕事です〜

別の藤をお届けします
ウインク