ブログがお休みの間にも、

メッセージをたくさん頂戴して

ありがとうございました。




本日からまた仕事開始です。




先週の金曜日のお誕生日は

移転した

『緒乃』に伺いました。



今回で三回目はてなマークはてなマークはてなマークの訪問になります。






暑くて最初はビール🍺にしました。



移転されてから

客層は同伴が多くなっておりました。



ビールの後ろには

生のボルチーニがキラキラ







最初は蟹と一口ご飯










お刺身


石鯛、鯛、ヒラメ









シーズンが終わってしまう

淡路の雲丹



甘くて美味しかった~







私は焼酎のロック、

こちらは日本酒






あらはてなマークはてなマークはてなマーク


黒いのは生トリュフでは

ないですかポーン



いつ出されるのか楽しみです。








椀もの






お魚の名前を忘れてしまいました

びっくり


北海道産の松茸のお吸い物









ボルチーニをつぶしたものを

茶碗蒸しにかけています。


紅白さんの大根おでんを

思い出します。







この様に下は茶碗蒸しです。


生のボルチーニを潰しているので、

香りが物凄く良かった

キラキラ









お肉も凄い~


手前にあるのが

生トリュフ!!!!!!!!







河豚の天ぷら







次の日本酒

日本酒


私は味見だけさせて

もらいました。








レンコン






鰆は隅で焼いて

キノコソースがかかっていました。







鰆をのせるお皿は

こちらは紅葉ですね。







次のお料理に使う舞茸


店主はこうやって

お席をまわり、

皆様の写メにこたえていました。






お肉を出す前に

赤ワインを少しずつサービスで

配って頂きました。







お肉~


ポン酢も用意されていましたが、

岩塩だけで頂きました。






レンコン






ご飯は三種類を少しずつ

頂きました。











2つめは





舞茸とトリュフの

炊き込みご飯







みっつめは

すっぽん雑炊でした。

もぐもぐもぐもぐもぐもぐ







どれも美味しかった





マンゴージュースが

デザートでした。






翌日から旅行でしたので

お酒は控えめにしました。



旅行の前日のご飯は

無しだよーーと

言われていたのに、

連れていってもらえてラッキーでした。

ドキドキドキドキドキドキ


いつもありがとう

ラブ



緒乃さんご馳走様でした。