目の調子が悪く

お昼休みに眼科へ行ったついでに

心斎橋『玄三庵』さんで

ランチを頂きました。
(目の調子は目薬だけで3日ほどで
すっかり良くなっています)



いつもながら

女性が多い。



いつも健康定食を頂きます。







この日の定食メニューです。






飲むサラダが

テイクアウト出来るように

なっていました。







最初に出される

このグリーンのジュースが

飲むサラダです。






ご飯とお味噌汁は

お代わりでします。


玄米を食べると噛むので

お腹がいっぱいになりますね。



お味噌汁は小さい器なので

もう一杯お代わりしました。

もぐもぐもぐもぐもぐもぐ







メインの

白身魚の中華風照り焼きが

美味しかったです。






定食等は

テイクアウトも始められてた

いました。



数セットを電話で予約してとりに来た男性、

その場でテイクアウトすると

待っていた女性がいました。


待っている間は

健康ジュースを出してくださるので

飲みながら待てます。




アマゾン  ゴーとか

レジに待たないでお買い物できる

世の中になっていってるけど、

何か寂しいなぁ、、



何も声をかけられずに

待たずに買い物出来るって、

何か寂しい。



待たされるストレスをなくすための

レジなしだけど、

監視されていることが

嫌だなぁ



忙しい人や人に関わりたくない人には

アマゾン  ゴーは良いのでしょうね。

真顔