いつも人がいっぱいなので

テイクアウトしかしてませんでした。




朝早くにお伺いしました。

ディーンアンドデルーカ




ドリンクも初体験です。



テイクアウトはお惣菜とクッキーを

購入したことがあります。









いつもレジの前は人がいっぱいですが、

早朝なので

中は英会話のレッスンはてなマークはてなマークはてなマーク一組、

女性一人と私のみでした。




クリスタ長堀店は

ワイン赤ワインは提供していません。



梅田のディーンアンドデルーカは

ワインもあり

ワインセミナーもしているようです。







感想ですが、

好みがあると思いますが、

お値段の割に紅茶は不味かった。

珈琲は飲んだことがないので

わかりませんが、

好みがあるので何とも言えません。





紅茶はスタバさん、エクセルシオールさん

の方が香り高くて私の好みですコーヒー




トーストは

バターは美味しいと思いますが、

可もなく不可もなくでした。



梅田のワインが飲める

ディーンアンドデルーカさんには

一度は行ってみたいです。





ゴールデンウィークに

カンボジアに行く予定の人から

私がヨーロッパへ行くので

スペインの切り抜きをもってきてくれました。



唯一、バルセロナのみ二泊で

バルやお買い得をしよーーと

思っています。


カンボジアへ行く彼女も

旅行会社にギリギリ飛びこんだら

空いていたのは

カンボジアとかベトナム、台湾等

アジア方面だけだったそうです。






中村アンさんみたいに

素敵な旅になるかなぁ



行きたいお店がありすぎて

全然、絞れてないです

かお








ツアーなので仕方がないですが

ギシギシねーのスケジュールで

自由行動は

ホテルに夜着いた後、、のみ

叫び叫び叫び




そして、

バルセロナに着くまでは

スーツケースからはその日の必要な物を

取り出すだけという感じです。

つまり一泊ごとに移動になります。





突如間際に作られたツアー

でした。

それでも発売前に教えてもらって
(旅行会社へ行ったら、当然全てが売り切れ)

何とか割り込めました。

パンフレットもなくコピーの紙を

渡されました。




ネットはどのツアーを見ても

恐ろしい((((;゜Д゜)))人数の

キャンセル待ちが書いてあり、

キャンセル待ちもクローズされているのも

多くあった状態でした。




成田経由でも名古屋経由でも何でも

いいと言いましたが

皆さんそーーおっしゃるので、、

ほっこり

キャンセル待ちはほぼ無理とのお返事。




ギリギリまでいつも使うツアー会社の

ビジネスを使うツアーも

キャンセルがかかるギリギリまで
 
リクエストをしていましたが、

当然無理でした

チーン




相方は身長がありデカイので

今回は嫌々行きますゲラゲラ
(長時間だからエコノミー嫌だぁーーと
駄々をこねていました)

しょんぼり贅沢言い過ぎなんだよ





ツアーのホテルは木曜日にやっとわかり
びっくり

ホテルを検索したら

一泊目は

すごーーーい不便な場所のホテルでした。

びっくり



口コミを見るとテンションが下がる。





バルセロナ以外の都市では

夜、飲みに行ったり、

BALへ行けるのかはてなマークはてなマークはてなマーク






唯一、バルセロナのホテルは

電車で移動できる範囲でした。




実はキャセイのビジネスを

一年前に

空いていたからおさえようと

していたのですが、

その時点ではまだ連休になるかわからない

時期でした。




今思うと

飛び石連休に休むかどうか迷わず

予約をしておいてもらったら

良かったなぁーーと思うけど

過ぎたことは仕方がない。



リクエストは出来なくて

確定でチケットを買わないといけない

とか言ってました。

ビジネスってそーーなのですかはてなマークはてなマークはてなマーク




そんな((((;゜Д゜)))恐ろしい

買い物をしたことがないので

よくわかりません。

そんなことはどーでもよくて今は

早くお休みが来ないか、

待ちわびている毎日です。


キラキラ


明日は旅行の下調べなどするので

ブログをお休みします。


また来週お会いしましょーーーー


キラキラ


素敵な日曜日をお過ごしください。