長女と、沖縄に行って来ました。


日程を考えるところから
飛行機、ホテルの手配
レンタカー、アクティビティの予約
全て長女がやってくれました。


そして、今回の費用は全て
長女からのプレゼント🎁でした笑い泣き



石垣島、波照間島、西表島、竹富島に
それぞれ1泊ずつしてアクティビティを楽しんで来ました。


全日共、快晴とはいきませんでしたが
ほぼ予定通り!


まずは、石垣空港に到着後レンタカーで
石垣島観光🚙


川平湾へ






川平湾で、お昼ご飯。
沖縄名物を食べましょう!
という事で



八重山そばは、スープが足りず
1つしか作れないって事で、
私は八重山まぜそばにしました。

どちらも美味しかったですナイフとフォーク




夕食は、
長女がリサーチ&予約をしてくれていた
ステーキレストラン『パポイヤ』へ



柔らかくて
美味しかったですステーキ
娘にご馳走してもらうのですから
これまた、格別でしたグッ




ホテルでは
無料で試飲ができる泡盛が置いてあり




人生    初泡盛🍶


4種類飲んだけど。。。???
違いは。。、らよく分からない(笑)
けど、グイグイと飲めてしまう
キケンです(笑)




そして、翌日は
スキューバダイビングと
シュノーケリングをしました。


幻の島。。。に寄り道してから
ダイビングスポットへ


幻の島👇


👆これは長女グッ

ニモと一緒に泳ぎましたよ〜🐡


夕方
2日目の『波照間島』へ高速船で移動🛳


波照間島は日本最南端の島という事
レンタサイクルで🚲
日本最南端の碑。。。を見に行きましたが
向かう途中で真っ暗になってしまい



自転車の灯りで記念撮影(笑)


街灯の無い
真っ暗な道を20分掛けて戻りましたあせる



そして、この日の夜
満点の星空を見る👀予定だったのですが、
雷雨⚡︎☔️となり
見れませんでしたえーん





続く。