片付いた空間で
気持ちよく暮らす

こんにちは

名古屋の整理収納

アドバイザー

なおこです

ブログにお越し頂き

ありがとうござ


おはようございますニコニコ



皆さまいかがお過ごしですか?



私の実家の両親ニコニコ



とても元気なのですが、高齢で2人とも持病があり、ここ数年は色々気をつけながら暮らしていますニコニコ



何年か前から私が少しずつ実家の片付けを始めています



二人暮らしで物は多くても



溢れているようなことは無いのですが



キッチン収納を使いやすくしたり



孫達が来ていた頃使っていた大量の食器を見直したり…



やっておきたい事は後から後から溢れてきます泣き笑い



そんな中、実家に行くたびにトイレと洗面所の掃除を必ずしてくるのですが



キッチンは使っている頻度が1日の中で長いので、目に付くところをキレイにしてくるぐらいキョロキョロ



母は掃除が好きな方ではなく



汚れもそんなに気にしない方笑い泣き



でも、コロナ禍の間に



意識が変わったようで



来るたび、掃除や片付けをしていく私を見ていて



人が変わったようにキレイに暮らすようになりましたびっくり



写真を撮ってないのが残念ですが



キッチンはいつもピカピカ✨✨✨



廊下収納の中も、キチンと整理されていて



取り出しやすく、戻しやすい収納が保たれています爆笑



何歳になっても人って変われるし、凄いな〜❣️と感動していますおねがい



おかげで、実家に行ってもゆっくり出来る時間も増えて



随分と時間はかかったけれど



本当に嬉しいですおねがい



「いつもキレイにしてってくれるから  やっぱり自分でもやってみると、気持ちがいいもんね❣️」



だそうです爆笑




簡単なお掃除を教えてあげるだけで十分



日常の暮らしに難しい事はいらないですもんねニコニコ



暮らす人がやりやすく、維持できる収納やお掃除



これが1番おねがい



  皆様にとって今日が良い一日になりますようにおねがい



読んで頂きありがとうございますおねがい

 

 

 

プロフィールはこちらからご覧ください

 

 

 

ご興味のある方は是非ホームページもご覧くださると
嬉しいです❣️
 
 
ご自宅に伺って、一緒にお片付け作業いたします
 
 

 

 

使ってよかったものなど紹介しています↓

 

わたしのROOM

 

 

 

アメトピに掲載された記事はこちらです⬇️



『キッチンで使ってみたら想像以上に良かったセリアのふきん』片付いた空間で気持ちよく暮らすこんにちは名古屋の整理収納アドバイザーなおこですブログにお越し頂きありがとうございます  洗った食器セリアの布巾で、拭きあげて…リンクameblo.jp


公式LINE作りました。

下のボタンからお友達追加していただき、お好きなスタンプをひとつ送っていただきますと、お片づけ作業に関してのご質問など、1対1でトークさせていただけます。

友だち追加