片付いた空間で
気持ちよく暮らす

こんにちは

名古屋の整理収納

アドバイザー

なおこです

ブログにお越し頂き

ありがとうござ


おはようございます。



3月に一人暮らしの方の20平米超のお部屋の収納を作りました。



間取りはワンルームで、バストイレ洗面は別という感じ



縦長のお部屋は部屋作りがとっても大変びっくり



ベッドを置いたら、その横は1メートルあるかないか位しか部屋の幅が無い悲しい



そこで、無印良品のスチールユニットシェルフ

奥行き25センチを投入しました。





当初は3セットのうち一つをベッド横のオープンクローゼットの下に置く予定だったけど、変更して3つ並べました。


なので、1つは繋がってませんが…



日頃使う日用品や、お薬、文具、本、書類、普段着

パソコン周辺機器の細々した物、下着まで…



ほぼ収まりましたチュー



もちろんモノは厳選してウインク



ストックは別のところにコンパクトに収納してあるので、普段はほぼココの収納でOK



40型のテレビも乗せたかったし、閉塞感が出ないように高さは抑えて設置



収納付きのローテーブルも置けるし、部屋干し用の折り畳みラックも置くスペースを確保出来ましたウインク



①引越し前に荷物を厳選して



②ストックは最小限



③防災対策はしっかりやる。



元々、持ち物の中で散らかりがちな物は何か聞いたところ、その方はコスメだったので



毎日使いのものはローテーブルのたっぷり収納の中へ



ストックは、バニティと洗面所に分けて収納



これだけで、全く散らからなくなり



ずっとスッキリ暮らせているそうです。



収納用品を購入する時は、具体的に何を入れたいかイメージしてから、キチンと採寸して最適な物を選びたいですねおねがい



お部屋のゆとりは心のゆとりにつながりますウインク



本日は初めてのお客様のお宅へご訪問



お会いするのが楽しみです爆笑




  皆様にとって今日が良い一日になりますようにおねがい


読んで頂きありがとうございますおねがい

 

 

 

プロフィールはこちらからご覧ください

 

 

 

ご興味のある方は是非ホームページもご覧くださると
嬉しいです❣️
 
 
ご自宅に伺って、一緒にお片付け作業いたします
 
 

 

 

使ってよかったものなど紹介しています↓

 

わたしのROOM

 

 

 

アメトピに掲載された記事はこちらです⬇️



『キッチンで使ってみたら想像以上に良かったセリアのふきん』片付いた空間で気持ちよく暮らすこんにちは名古屋の整理収納アドバイザーなおこですブログにお越し頂きありがとうございます  洗った食器セリアの布巾で、拭きあげて…リンクameblo.jp


公式LINE作りました。

下のボタンからお友達追加してお好きなスタンプひとつ送っていただきますと、お片づけ作業に関してのご質問など、1対1でトークさせていただけます。

友だち追加