片付いた空間で
気持ちよく暮らす

こんにちは

名古屋の整理収納

アドバイザー

なおこです

ブログにお越し頂き

ありがとうございます

 

 

毎日寒い日が続きますね😨



電気代も心配な今日この頃悲しい



おうち時間が長い方や、家事を引き受ける方にオススメの温活グッズ



個人的に長年愛用している物を紹介しますおねがい



ひとつ目はもちろん貼るカイロ






カインズで買うことが多いのですが、先日、近所のドラッグストアで10枚159円という破格で売ってましたびっくり


思わず買ってしまいましたが、家にいても使う事が多いし、主人が毎日仕事行く時に使うので、すぐ無くなります。



貼るのにおすすめの場所は、お腹の下辺りと



お尻の割れ目の上辺り 笑笑



腸活にも良いそうなおねがい



心臓の近くは、血流が良くなり過ぎるそうで、あまり温め過ぎは良くないそうです。



二つ目のグッズは


前にも書きましたが、あずきのチカラ首肩用と目元用





目元用は、目が疲れた時に使ってますが



首肩用は、朝起きてきて家事をやる前に首周りが寒い時などにメッチャいい👍



500Wなら1分50秒でホカホカ



肩に乗せとけばジンワリあったかくて体が温まります。



ずっと使ってるので、箱が無いのですが



確か、同じ箇所に使う場合は、何時間か空ける必要があったと思いますキョロキョロ



とにかく温かいのでオススメ。冬は毎年必ず使ってます



冷房で辛い時も良いんですよウインク



3つ目は足首カバー





山忠という会社のもの



メッチャ地味で笑えますが、こちらも10年近くリピートして使っています 笑笑



確か、母に教えてもらった靴下の会社



コレは見た目地味ですが、肌にあたる裏面がシルクで出来ていて、とっても快適照れ



足首カバーと、子ども用のミニサイズがあるんですが



大人用の足首カバーだと、少し大きめなので、私はミニを買っています。



ミニだと、手首にも足首にも使えていいんです👍





寒い日は、炊事の時以外ほぼしてる気がします 笑笑



雪がちらつくような最近の寒さだと、朝からエアコンつけますが



リビングとキッチンは南向きなので、お天気の良い日はお昼前まで暖房無しでいけちゃう時も多いニコニコ



まあ、1人の時に限りますがキョロキョロ



以上、私の個人的な温活グッズ オススメ3選でした



40代、50代に冷えは天敵



おうち時間、節約も兼ねて温かくしてまいりましょう❣️



でも、部屋の温度は18度以下にはしない方が体のためにいいらしいです。



リビングにも温湿度計を買わなくちゃ〜泣き笑い



     読んで頂きありがとうございますおねがい




プロフィールはこちらからご覧ください

 

 

 

ご興味のある方は是非ホームページもご覧頂けると嬉しいです❣️
 
 
ご自宅に伺って、一緒にお片付け作業いたします
 
 

 

 










使ってよかったものなど紹介しています↓

 

わたしのROOM

 

 

 

アメトピに掲載された記事はこちらです⬇️

 




『キッチンで使ってみたら想像以上に良かったセリアのふきん』片付いた空間で気持ちよく暮らすこんにちは名古屋の整理収納アドバイザーなおこですブログにお越し頂きありがとうございます  洗った食器セリアの布巾で、拭きあげて…リンクameblo.jp