片付いた空間で
気持ちよく暮らす

こんにちは

名古屋の整理収納

アドバイザー

なおこです

ブログにお越し頂き

ありがとうございます

 

 

 おはようございますニコニコ



毎日の家事で使う物



メッチャ色々ありますが



個人的に2022年に購入して良かったグッズ



ベスト5をご紹介



定番で、面白味のない物かもしれませんが



本当に良かったものだけご紹介したいと思います。



個人的感想ですが 笑笑



ニトリの 毎日取り替えキッチンスポンジ ¥299




画像 公式ホームページからお借りしております。



我が家のキッチンスポンジは、何年も亀の子スポンジ⬇️




二層ではない、この柔らかいタイプが大好きなので



これ一択ニコニコ



ですが、お料理によってはお鍋やフライパンを洗う時に



ちょっと気になる時もある



そんな時に、このニトリのスポンジを使います。



便利ラブ



かなり柔らかいので、細かい所も拭きやすい照れ



あとは、シンクがいつもより汚れた時とかのお掃除や



五徳の普段のお掃除とか



毎日使い捨てで使う、いわゆる食器用ではないけれど



ものすごく重宝しました。



我が家の場合は毎日使うわけではないので、30個もあると結構持ちます👍



コスパいいなあと感じましたおねがい



リピートして使っていく事間違いなしです☺️



無印良品のミシン目入り結束テープ ¥190



画像 公式ホームページからお借りしました


手で切れる…んですが、握力の弱っている50代の私には結構難しく、結局好きな長さにハサミで切ってます 笑笑


結束バンドとはオサラバです照れ



家中のコードのまとめに使えるし



柔らかくて丈夫で使いやすいので、色々な物をまとめたり固定したりして使っていますウインク



ミドリ文具のマステカッター ¥1,030






グレーの丸い部分が磁石なので、冷蔵庫にくっつけて使ってますニコニコ



中身は無印のマステを入れて、日々のラベリングに使います。



ほぼ、冷蔵庫の食品の賞味期限書いたり、家族が分かるようにお料理の中身を保存容器に貼ったりキョロキョロ



片付けの作業現場でのラベリングにも使います。



コレはマジで便利です爆笑



マジックソープ





コストコで2本セットで購入しましたが、ボディソープ、シャンプー、洗顔 なんでもOKなんだとかキョロキョロ



私はシャンプーは他の物を愛用しておりますが



うっかり切らした時などはコレでシャンプーしてますが泡立ちも良く、問題なし👍



じゃあ、これ一本でいいじゃん❣️と思うのですが



なんせ50代



白髪染めのカラーリングが気になり、ケア出来そうなシャンプーが手放せないんです💦



でも、ボディソープとしてはすごくいい気がする。



泡立ちが良くて、サッパリ洗い流せます👍



我が家はコストコで買ってますニコニコ



ニトリのひもなしラクラク掛け布団カバー ¥2,990




画像お借りしています



掛け布団カバーの装着



好きな人いませんよねー泣き笑い



メッチャ楽になりました爆笑



冬の羽毛布団を入れてますが、この2、3ヶ月、ズレて困ったことはありませんでした。



以上、個人的なランキング



本日はとりあえず5選



皆さんの知っている物ばかりだとは思いますが



何かの参考になれば幸いですおねがい



またパート2もあげていきたいと思いますおねがい



読んで頂きありがとうございますおねがい

 

 


 





ニトリ


無印良品




プロフィールはこちらからご覧ください

 

 

 

ご興味のある方は是非ホームページもご覧頂けると嬉しいです❣️
 
 
ご自宅に伺って、一緒にお片付け作業いたします
 
 

 

 

使ってよかったものなど紹介しています↓

 

わたしのROOM

 

 

 

アメトピに掲載された記事はこちらです⬇️

 




『キッチンで使ってみたら想像以上に良かったセリアのふきん』片付いた空間で気持ちよく暮らすこんにちは名古屋の整理収納アドバイザーなおこですブログにお越し頂きありがとうございます  洗った食器セリアの布巾で、拭きあげて…リンクameblo.jp