片付いた空間で
気持ちよく暮らす

こんにちは

名古屋の整理収納

アドバイザー

なおこです

ブログにお越し頂き

ありがとうございます

 

 

クリスマスも終わり



今朝はツリー🎄やちょっとばかりのクリスマスの雑貨など



片付けるのに結構時間かかりました💦



片付ける



 よくよく考えると



どうやるんだって話しになったりもしますよね💦



そう、片付けるって



単純に元の場所に戻すこと



ホントにそれだけ



だから定位置を決めておくだけでOKなんですニコニコ




ただ、予期しない物が入ってきたときのために




避難場所も定位置の一つとして作っておく事もとっても大切おねがい



そう、片付けるって、元の場所に戻してあげる事なんですねおねがい




今週で今年も終わり




整理収納の大原則は収納の前に整理する事照れ




でも、さすがにこの時期、整理から始めていると




物の量によってはかなり厳しい戦いになっちゃうかもしれないので💦



ひとまずリビングやダイニングなど



新年を気持ちよく迎えられる場所だけサッパリさせておくと良いかなと思いますおねがい



整理が出来なければ、また来年、時間をとってゆっくりやっていけばいいと思います👍



我が家も今度は主人がダウンしてしまい



寝かせておかないといかんのでキョロキョロ



今日は掃除も諦めて



私は一階でひとり静かに映画を見ておりました。



めっきり洋画を見なくなり



最近は韓国映画と邦画ばっかり口笛



今日は 



浅草キッド  と  記憶屋  の2本



どっちも良かった〜照れ



柳楽優弥 元々好きだけど



更に好きになりましたニコニコ



とにかく上手い〜照れ



2004年のデビュー作 誰も知らないから17年も経つのかとビックリキョロキョロ



この先も本当に楽しみな俳優さんです。



今日、明日で家の掃除は終わる予定だったのに



主人の体調不良のせいで、ちょっと狂った 笑



こういう時



ホントに早めに何でも済ませておくと楽だなあと痛感します💦



早めにやり始めた大掃除対策のおかげで



残すは二階の窓と、網戸



玄関と、下駄箱の拭き掃除で終わりなので



何とかなりそうです照れ



皆さんもご無理のないようにお過ごし下さいねおねがい





読んで頂きありがとうございますおねがい

 

 

 

プロフィールはこちらからご覧ください

 

 

 

ご興味のある方は是非ホームページもご覧頂けると嬉しいです❣️
 
 
ご自宅に伺って、一緒にお片付け作業いたします
 
 

 

 

使ってよかったものなど紹介しています↓

 

わたしのROOM

 

 

 

アメトピに掲載された記事はこちらです⬇️

 




『キッチンで使ってみたら想像以上に良かったセリアのふきん』片付いた空間で気持ちよく暮らすこんにちは名古屋の整理収納アドバイザーなおこですブログにお越し頂きありがとうございます  洗った食器セリアの布巾で、拭きあげて…リンクameblo.jp