片付いた空間で気持ちよく暮らす

こんにちは

名古屋の整理収納

アドバイザー

なおこです

ブログにお越し頂き

ありがとうございます

 

防災対策や、コロナの自粛



普段よりも備蓄やローリングストックが増えたご家庭も多いのではキョロキョロ



備蓄品、うっかりすると賞味期限切れてる事ありませんか?




忘れずに期限内にちゃんと消費出来るようにするには



定期的に確認する事



これが、結構忘れたりします💦




なので、備蓄品をローリングストックとして決まった日に食べる❣️



我が家はこの方法をとっています。



主に土日ですね。



家事もサボりたいですし口笛



先日はドライカレーを食べてみました。






東急ハンズで買ったもの。


中に入ってるスプーンと乾燥剤を出して、粉末のカレー調味料を入れて混ぜて熱湯を注ぎます。


中はこんな感じ



カレーの味はまあまあちゃんとしてました👍



ご飯はまあ、パサつきますがキョロキョロ



非常時に食べるのなら、十分な味ではないかと思いました。



量は一人前で、女性なら十分お腹いっぱいになる感じおねがい



残り物のサラダを添えていただきました照れ





ただ、スプーンは小さすぎて食べにくいです。



でも、非常時にスプーンまでついているのは凄く優秀だなと思いますラブ



実家の母は、変わった防災食を買うと



すぐ食べるようにしています。



自分達が普段から、美味しく食べられる味じゃなかったら



非常時に食べるのは嫌だから



という事らしい。



ごもっともです爆笑



定期的に一緒に買い物に行って



備蓄が切れないようにしていますウインク



毎日ご飯作るって奇跡



この日はローリングストックの確認と消費する日



と、決めてご家族で楽しむのもいいのではないでしょうかおねがい



主婦、主夫、家事を担っている皆さん



休みましょうねおねがい




 

読んで頂きありがとうございますおねがい

 

 

プロフィールはこちら

 

 

ホームページはこちらから

 

 

 

 

 


イベントバナー

 



アメトピに掲載された記事はこちらです⬇️