片付いた空間で気持ちよく暮らす

こんにちは

名古屋の整理収納

アドバイザー

なおこです

ブログにお越し頂き

ありがとうございます

 

 

お片付けや断捨離をしようと思っている皆様

 

 

お片付けの1番最初にして欲しい事

 

 

ハッキリとした目的を持つ

 

 

です👍

 

 

それは、片付けの順番とかでは無く

 

 

キレイになった部屋で

 

 

自分が何をしたいか

 

 

どう過ごしたいか

 

 

あるいは、家族でどう使いたいのか

 

 

 

具体的で明確な目標を立てる❣️

 

 

 

これが一番大切なんです爆笑

 

 

 

その目標に向かってお片付けを進めていくと

 

 

 

要、不要の判断も段々と出来る様になってきますウインク

 

 

様々な片付けのやり方がありますが

 

 

 

何のために自分は片付けるのかをハッキリさせて

取り組むおねがい

 

 

 

どんな方法でお片付けを進めるにしても

 

 

 

それは同じニコニコ

 

 

 

理想のお部屋でやりたい事をやるウインク

 

 

 

ステキじゃないですか?おねがい

 

 

 

実家の片付けとかだったら

 

 

誰のために、何のためにやるのか

 

 

高齢の親が安全に暮らせるように…など色々ありますよねおねがい

 

 

 

ちなみに我が家は

 

 

 

私も主人も家での趣味は映画

 

 

 

私は読書も大好きなので

 

 

 

ゆっくり、それらを楽しめるように

 

 

 

狭いながらも、居心地の良い部屋を目指しておりますおねがい

 

 

 

目標があれば、少しくらい時間がかかっても、きっと大丈夫👌

 

 

 

段々と、理想のお部屋になっていくはずですニコニコ

 

 

 

今日が良い日になりますようにおねがい

 

 

 

読んで頂きありがとうございますおねがい

 

 

プロフィールはこちら

 

 

ホームページはこちらから

 

 

 

 イベントバナー

 

 

アメトピに掲載された記事はこちらです⬇️