息子は体育会に入部しまして

丸2か月くらい経ちます。


部活の大学4年の先輩方の

内定先を教えてくれました。


有名どころが多く

正直、納得であり

ホットしました。


大学受験の時は

当然、今の未来など

予測できるわけもなく

結果として

今の大学に通っていますが、

本人納得満足して

楽しんでいます。


息子は、共テ利用で

科目によって

極端に良かった成績が

功を奏し、

ここならば

我が家的に嬉しい私立大学に

合格してしまいました。


お金はかなりかかりますが

就職は本人が

よほどの何かバカなことを

しない限りは

たぶん、体育会ですし

レールにのれる!

と、信じてます🙏。


娘は、弟に対して

あんなに勉強しなかったくせに

◯◯大学なんて

うまくやったとしか思えない

と、言います。


大学受験勉強に対して言えば

娘の勉強のやり方と

息子の勉強のやり方は

何を比較しても

全然違いました。


大学受験は

受験方法

受験科目

科目の得意不得意

小論文

面接

適正検査

実技

手段は

何通りもあると思います。


息子は、国立二次では

実技でした。

実技対策も

めちゃめちゃしました。


進学した私大は

共テ利用。

受験科目=高点数

まさに、合致し

合格しました。

実技は、一切関係なし。笑笑

しかも、、、

息子は、文転しました。

高得点は、社会だったんです。

わからないもんです。。。


大学名は、大きいにっこり

と正直感じています。。

そのかわり、学費も大きい煽り

大学名が、欲しいため

奨学金もやむ無しです。。


後は、、

就職。

御縁の問題です。


こんなにお金払うんだから

大学の恩恵を

しっかり

受けてくださ〜い🙏