母滞在最終日

5月5日 GW真っ只中。


夜19時に、東京を後にする予定。


引っ越しも片付けも

完了スタースタースター


私は、自宅に帰る準備をして

大きいキャリーバッグを

引っ張り

せっかくだからと

2人で

ショッピングに出かけました口笛口笛


バイトで稼いだお金があるため

バーゲンに立ち寄り

つきあわされました泣き笑い泣き笑い

この待ち時間が、

眠くて眠くて、、笑笑


すっかり地域を把握した娘に、

あれは、、、

これは、、、

と、案内説明されました。


娘は、早速

夕方からバイトがあるのと

私も帰宅しないといけないため

軽く食事をとって

そこでしばしのお別れ悲しい


娘の後ろ姿は

一年前の入学当初とは

堂々としていて

成長していました。


成長した喜び

よりも、

寂しさを感じてしまいました。

えーんえーん


『またね!ありがとう!』


娘は、

颯爽と、人混みに消えて行きました。


うっっ。。

寂しい。。えーんえーんえーん


私は、強い!と自信がありましたが

この日は、娘と別れてから

涙が出てしまいました。


私が、大学生の頃、、

自分の事しか考えてなかったし

私の母も、今の私と同じように

思っていたことでしょう。。


、、、

東京駅に到着悲しい

GW中。

とんでもない人混み💦💦💦💦💦

ここは、City東京だった。。

東京ばな奈も

東京ごま団子も

長蛇の列💦💦💦💦💦💦

自販機も売り切れ💦💦💦💦

涙はいったん引きました。笑笑

人、人、人、人、人、人

人だらけ💦💦💦💦💦💦

お土産を買うのも億劫なくらい

人、人、人。

でも、購入!笑笑

外国人の方も多い💦💦💦💦



今回、初めて

eチケット=切符レスで

新幹線に乗りました!

ラクちん〜


大学2年生の娘。

一人暮らしスタートです!

がんばれ〜