共通テスト利用で出願していた

私大3校。


全て結果が出揃いました。


2勝1敗凝視


1敗は、想定内えー


1勝も、想定内口笛


1勝は、、想定外びっくりびっくり!!


この、想定外の1勝スタースター

期待はありましたが、、、

受からないと思っていたため

合格🌸

の、文字が見えた瞬間

息子と、叫び

抱き合いました!✌


ずっとずっと

第1志望にしていた

国立◯△大学は、

共通テストの結果から

自分の現実を受け止め

断念し、

別の国立大学を設定し

前期試験に向けてます。


が、


私大というのは

最高点を採用など

独自なものがあるため

そのシステムの恩恵で

合格🌸したのだと

思います。


我が家にとっては

国立主義にもかかわらず

今回合格🌸した私立スター大学

が、あまりにも

価値ある大学なので

(我が家にとってです!)


私立スター大学 > 国立前期受験校


となりました。


第1志望だった国立◯△大学に

御縁がなくても

本人も、家族も

納得スター


家族でノーマークすぎて

改めて、大学の場所から

立地から、情報から

YouTubeで確認!


100% スター大学に入学すると

思います。


帰省している娘にも、


『国立前期受験校と私立スター大学なら

どっちに進学するべきかなぁ?』


私は、国立主義が抜けきらず

娘の率直な意見を

聞いてみました。


『お母さん。そんなの誰が聞いても

スター大学に行くべきだよ!全然違う!』


そっかぁ。。。。


信頼できる友達にも話すと

その息子さん共々


『もちろん

  スター大学行かせるんでしょ?


息子ニコも、学校に報告に行くと

先生方から、


ニコは、スター大学を

   選んだ方が良いのでは?


こんなに、私大に合格して

私と旦那と

喜ぶとは、思っていませんでした。


旦那が息子ニコに、


『国立前期は興味なくなったかも

しれないけど、ここは余裕で

合格を絶対に取りにいこう!!

ダブル合格🌸を決めてこそ

かっこいいぞ!!』


こんなパターンがあるなんて

思ってもみませんでした。


受験地が全て同じ方面なので

国立前期受験のついでに

スター大学も経由し

アパートの仮契約まで

済ませてきます。

我が家ルールの最初は寮

は、完全にスタート遅れ。

募集も終了のため

アパートになります。

(娘には、内緒予防


入学大学は、スター大学に

ほぼ決まったような

もんですが、

まだ、受験を続けます🐾🐾


後期受験は、、、

完全に取りやめますてへぺろ


こんなパターンは

想定外でした。。。



ーーーーーーー


ちなみに、、、

スター大学の合格通知一式の郵便は

届いたため、合格を確信でき

安心なんですが、


もう1校の合格した、大学の

封書一式は、届かないんです。

共通テスト利用5科目も4科目も

合格しているのに

いつ届く??

金曜日が発表だったから?

明日の月曜日に届くのかな??