高2の息子が

修学旅行から帰宅💦💦


楽しかった〜

では、なく、、、


怒りながら

怒りMAX💢で、


腹立つ💢

腹立つ💢


と、帰宅。


喧嘩した訳じゃない。

友達関係では全くない。


理由は、、、


息子の高校はクラスによって

行き先が違います。

ほとんどのクラスが、


東京方面と

ディズニーランド🎠🕍

もしくは、


関西方面と

USJ🎢


息子のクラスは

九州方面で、

博多 ⇒ 

軍艦島クルーズ

⇒ 雲仙温泉 

⇒ 屋久島

。。。。


我々、アラフィフ世代から見ると

いいね〜👍ですが、


息子からしたら


軍艦島クルーズ?!

(地域の方ごめんなさい!!)

はっ?

波が高すぎて、みんな船酔いした💢

波が高すぎて、上陸できず💢

なのに、上陸記念証?もらったし💢

石炭?いらないし💢

飛行機、別便だから!💢


屋久島?!💢

(地域の方ごめんなさい!)

はっ?!

杉しかないし💢

どこ見ても

🌲しかない!!

おもんないし!!

何もないし💢

Wi−Fiも意味わからんし💢

コンビニないし💢


福岡、博多の

ボスイーゾフクオカ

キャナルシティ博多

マリンワールド

太宰府天満宮

しか

楽しくなかった!!!

ここだけや!

街🏢!!


街?!


それ以外は

夜の九時に点呼完了の

みんなで

桃鉄(ゲーム)しか

してないし💢

外は、真っ暗や!!


だろうね。。。笑笑


、、、、、。。。


別のクラスの

ディズニーとUSJ

に行った友達たちが

インスタで

楽しそうにアップしていて

イエーイ!!✌️

夜景!!🌆

夜遅くまでの自由!!🕺💃🎢🎡🎠🎪🗼⛲

楽しさ感に🌟

怒りMAX💢だったわけです。。。


息子に、

クラスの子達は

ディズニーとかUSJとか

行きたいって

言わなかったの?

と、聞いたら、

行きたい!って

言ったけど、

先生が、

ダメ☓って。。

先生ガチャ

はまったー💢

アイツ最悪やー💢

連呼。。。


今どき、

テーマパークを

ダメ☓という

理由って

あるのでしょうか。。。

しかも、他のクラスは

行ってるのにね〜🤔🤔🤔



お土産だけは

私の指示により

ちゃんと、購入してきました!

笑笑



これらは、一部ですが、

まずは、おこづかいを頂いた
祖父母に。
雲仙温泉の饅頭を。
祖父母は、
ありがとう😆
嬉しいわ〜😂
と、息子の気持ちなど
露知らず。笑笑!
作戦成功✌️

旦那に、
屋久島のキーホルダー2個。


旦那が
1番喜んでいました!笑笑
わ〜!
嬉しい!!
屋久島だー!!
すごーい!!
お父さんに
2個もいいのー??
嬉しい!!
ヤッター!!
とにかく
レア感が半端ないので
喜びも半端なかったです!!
作戦成功✌️✌️

娘には、
受験生ということで
太宰府天満宮の御守を。
ここは、素直に!

息子自身も
御守購入。

いいのか
悪いのか
持たせたお金は
ほぼ使わず。。
いや
ほぼ、
使うところがなかった!
ので、そのままあげました。

翌日、、、
追い金を請求され
足して
スパイク購入に
出かけていきました〜😂😂😂

ある意味
とても記憶に残る
修学旅行になったことだと
思います。。。😁😁😁

世界遺産である
素晴らしい場所なのに
言いたい放題を
お許し下さい。。。

コロナが、落ち着いた為に
ようやく行けた
修学旅行。
中2中3の時には
遠方へは
行けなかったため
楽しみにしていました。。。

10代の高校生には
(うちのが
バカ息子だからかな。。)
自然ばかりは
物足りないような。。
先生!
1日くらい
せめて、USJ計画を
入れてあげて
ほしかった。。。