軽井沢レポですWハート

「ごはん屋ZUKU」

今更ですが、夏の軽井沢あせ

ほっこりした家庭料理が食べたくなったので、こちらのお店に初めてお邪魔してみました。

 

まずは、長野限定「一番搾りの信州づくり」で乾杯ビール

いろんな場所で地域限定を見つけてはチャレンジしてますが、いまだに味の区別がつきません・・・あせ

でも、限定に弱いので飲みたくなっちゃうの~。

 

お通しは、4種類くらいの中から選べましたよん。

ほっこり家庭料理の気分にぴったりの、カボチャの煮つけといか大根で。

望んでいたほっこりを、お店に入ってすぐ手に入れちゃったsei

 

しめさば・アメーラトマトのピクルス・ほや

人生お初のほや、軽井沢で体験しちゃった。

すごく癖のある味の食べ物ってイメージしてたんですが、意外や意外。

全く問題なし腕。

どころか、触感も味もむしろ好きかもLOVE

新たな大人の世界への扉、開いちゃったかな~笑

 

いかの天ぷら

この天ぷらの衣、めちゃめちゃ好みsei

野毛にあるお気に入りのお店の天ぷらと味がすごく似てて、嬉しくなっちゃった。

 

気仙沼おでん

ご主人の出身地が気仙沼なので、ご当地おでんもおでん

店内に入った瞬間からお出汁のいい香りがしてたので、〆に頼もうって決めてましたっ。

 

最初から最後まで、ほっこりハート

長期滞在の時にほっこりが恋しくなったら、また伺いま~すsei

 

「ごはん屋ZUKU」

軽井沢町軽井沢東11-8

0267-41-0014