軽井沢レポです森入口

いつかは行ってみたかった、軽井沢タリアセンでの「薔薇の祭典」バラ

薔薇の見頃は終わっていましたが、何とか開催中に間に合いましたぁ。


薔薇に囲まれた場所で、ハープ・ヴァイオリン・チェロ3重奏の生演奏嬉しい

音楽に耳をかたむけながら、時折綺麗な薔薇を眺めたりと日常を忘れてさせてくれる潤いの時間でしたぁ。

風も気持ちいいし、癒されるぅバラ


ミニコンサートの後は、薔薇散策。

気分はすっかり、姫ですっ笑

見頃は過ぎていても、気にしな~いあはv


「睡鳩荘」

湖畔をゆっくりお散歩した後は、この日のメインイベントが待っているこの建物へ。


朝吹家の別荘だった建物が、假屋崎 省吾ワールドに染まってましたブーケ

このダイニングは、朝吹家が使っていた家具がそのまま置かれていて、なんともいえぬ重厚感あふれる空間なんですが。

假屋崎さんのお花で、さらにゴージャスな空間になってましたよん。



軽井沢彫の食器棚と胡蝶蘭、アンティーク調のレースのカーテンと百合などなど。

私のうっとりポイントがありすぎて、大興奮しちゃった~きゃっ


苺とヨーグルトのムースと薔薇のジェラート

イベント期間中食べられる、PETERSのイベントコラボスイーツでクールダウンいちご


10年ぶりくらいに訪れたタリアセンでしたが、薔薇の時期はいいなぁ~って再認識しちゃった。