2024年

明けましておめでとうございます門松


甲辰の今年

年明け早々、いろんなことがあった日本。


被災された皆さま

並びにご家族、ご親族、ご関係者の皆さまに

心よりお見舞い申し上げます。



年の初めに、今年の干支から


この1年はどんな年になるんだろうと


調べるのがわたしの毎年の恒例になってますメモ



辰には


理想に向かって辛抱強く、かつ慎重に、

いろいろな抵抗や妨害と闘いながら歩みを進めていく


という意味があるそう。


また、甲は


殻を被って発芽することができずにいた芽が、

その殻を破って頭を少し出して、

まさに伸び始めようとする状態


と言えるようで。


甲と辰が合わさった今年は


『大地に根を張って伸びる草木』

という意味合いに取れるそう。



ふむふむ。なるほど目



今年は


震...揺らぎに負けないしっかりした芯を持ち


振...さまざまな事をととのえ振るいながら


伸...さらに自分自身を伸ばしていく


そんな辰の年にしたいと思いますビックリマーク






もちろん、うちの子たちとも家族とも


今年も1年


仲良く。


楽しく。


穏やかに。


健やかに。


そんな日々を過ごせることが


何よりの幸せ照れ



今年もよろしくお願いします飛び出すハート