悪い時を基準に考える。 | ひよこママのブログ ☆★初めての育児日記〜アレルギーっ子育児中★☆

ひよこママのブログ ☆★初めての育児日記〜アレルギーっ子育児中★☆

結婚式を目前に約10キロのダイエットに成功!!!!



そして、結婚3ヶ月で妊娠発覚!!

2007年9月13日 女の子を出産しました!!



時々、ちょびちょびと何か書いていきます。。。

いちごBWJ日記2~EICOさんいちご

ダイエットコーチのEICOさん、
掲載されてる雑誌や、ブログを読ませていただいてましたが、
生のレッスンは初めて。

いろいろ説得力のあるお話を聞くことができました。

その中でも、
私が泣きそうになってしまったのは、

「頑張れる時をベストと考えないで!」

っておっしゃられてたこと。

「女性の身体は調子がいいのは、
生理後、1週間ぐらいだけ。

調子がいい時を基準に考えると、
後の21日が悲しい気持ちになることが多くなっちゃうしょぼん

とゆうお話。

私、まさに、これに悩まされてました叫び
とくに数ヶ月前はほんとにひどかった叫び

自分でも、心身共に絶好調なのは、生理終わりからしばらくだけって、実感してたので、
「調子いいのは、ほんま何日かだけやん!」
って、自分にブツブツ言ってました叫び

不思議と生理後は、お腹もべたんこ。
「締まってるやんーチョキ
と調子に乗ってると、
またすぐ、排卵期やってきて、
頭痛と腰痛はひどくなるし、
イライラ増えるし、
下腹も最強にぽちゃってくるから、さらにイライラ。

最近でこそ、
「自分の身体とうまく向き合わないと。」と思えるようになってきてたけど、
それでも、やっぱり、基準はベストな状態。
思うように動けなくてイライラすることも多いし。

でも、
今回、ほんとに、
気持ちが楽になりましたニコニコ

他にもいろいろお話を聞けました!
参加して良かった!

EICOさんには、
少し前もブログの記事読んで、
元気になったことがあったな~

実際にレッスン受けて、めっちゃファンになってしまいました。

ちなみに、EICOさんはこんな方。
photo:01



めっちゃ細いでしょ。
でも、元々は20キロ太ってらしたんです。
って、そのこと知ってたけど、
実際に生で見ると、
「ほんまに太ってたん?」って思うぐらい細かった、、、

そして、スラーっとしてるけど、
カラダの三分の一は筋肉なんですって目


iPhoneからの投稿