カレンダーと手帳 | ひよこママのブログ ☆★初めての育児日記〜アレルギーっ子育児中★☆

ひよこママのブログ ☆★初めての育児日記〜アレルギーっ子育児中★☆

結婚式を目前に約10キロのダイエットに成功!!!!



そして、結婚3ヶ月で妊娠発覚!!

2007年9月13日 女の子を出産しました!!



時々、ちょびちょびと何か書いていきます。。。

昨年の12月、
「あと何回寝たらサンタさんくるの?」と毎日聞かれてので、
来年はみうごん用のカレンダーを買おうと決めました。

たまたま年末、本屋さんでしまじろうのカレンダーを見つけ、
見やすそうだったので買いました。

毎月、シール遊びみたいなのがあります。
photo:01



日付も、ついたち、ふつか、みっかなど、ひらがなも書いてるので、
日付の読み方を学べます。

photo:02



毎日、寝る前に、
シールを貼って寝ます。
(100均で好きなシールを買ってきて、それを使ってます。)

こうゆう毎日の作業って、
親が面倒くさくなったりしますよねあせる

でも、大丈夫!
3日もすれば、
子供が、「今日シール貼ってへん!」
って言うようになりますからニコニコ


明日は、何曜日かな?
明日は、何日かな?
今日は、何日やったんやっけ?

などと、みうごんに質問攻め~

予定書き込んでたら、
(お弁当の日、パパのお迎えの日など)
カレンダーを見ながら、
その日を毎日楽しみにしてたりします音譜


保育園でも、自分たちの手帳をもらったみたいで、
毎日シール貼るみたいラブラブ

photo:04



手帳、かわいかった~


カレンダー、教えるの早過ぎたかな?
って思ったりしてたけど、
手帳見て安心しました。
早くなかったのねと。


長々と書いてしまいました。

しまじろうカレンダー、
お勧めなのでリンク貼ろうと思ったけど、
Amazonも楽天も売り切れでした汗


iPhoneからの投稿