停滞期??? | ひよこママのブログ ☆★初めての育児日記〜アレルギーっ子育児中★☆

ひよこママのブログ ☆★初めての育児日記〜アレルギーっ子育児中★☆

結婚式を目前に約10キロのダイエットに成功!!!!



そして、結婚3ヶ月で妊娠発覚!!

2007年9月13日 女の子を出産しました!!



時々、ちょびちょびと何か書いていきます。。。

体重も減らないし、筋肉量が増えたとも思えない、、、


運動もして、食事も気をつけてるのに、、、


イライラ、、、



ま、そんな時もありますね、、、



半年前、

フィギュアロビクスを初めました。

1週間ぐらいで、効果が出ました。


ここで、やる気アップひよこママのブログ ☆★初めての育児日記★☆


体重もぐっと減りました。


もうすぐベスト体重!と思ってたけど、

体重は少し逆戻りしてます。

逆戻りしたまま、ずっと同じぐらい。


あと、2、3キロ落としたい。

頭の中はそれしかありません。


そればっか言うと、怒られます。


わかってます。

別に太ってないから。むしろ、痩せてる方だから。


別に痩せる必要はないのはわかってます。

でも、自分の中では、

もう少し足が細くなりたい。とか、腰周りの肉をとりたい。

とか、いろいろあります。



ダヨンさんは、著書の中で、

数値より見た目って書かれてます。

体重計は捨ててしまいなさい。


たしかに、そのとおり。


でも、私は、体重、体脂肪を毎日計らないと気がすみません、、、

私自身は、毎日、計らないと、激増すると思いますー。

(基本的に、食べるのが大好き!気にしないと、めちゃくちゃ食べます!)


これは自分の性格を自分がわかっているので、

このやり方でいいかなぁ。と思ってます。



ほんとに難しいね、、、



減量するだけなら、食べなきゃいいけど、

健康的に痩せるには、、、




運動に関しては、

もう体を動かさないと落ち着かないので、

何かしら、毎日やってますニコニコ



長いスパンでって思いながら、

結果が出てこないとイライラしますよねー。


というわけで、ぐちぐち書きました。


今日から、また気を引き締めて、がんばろっかなぁ~って。


「もう筋トレやめとき。何を目指してるん?」

「これ以上痩せてどうするん?」

とか、友達に、ふつーに言われたりして、凹んだりしてるので、

またモチベーションアップさせようと思って、書きました。



りこちゃん、太ってないのに、何言うてんねん!

って、思わせてしまうかもしれませんが、


私、ぽっちゃりしてた時期がありましたブタ

160cmで、60キロ近くあったんです......


なので、とりあえず、あの頃には戻りたくないー。


油断したら、3キロ、5キロ、10キロ、、、すぐ増えそうやもん。




今日は、こんな時間までまったりしてしまいました~。


今から、動きます!