負けず嫌い? | ひよこママのブログ ☆★初めての育児日記〜アレルギーっ子育児中★☆

ひよこママのブログ ☆★初めての育児日記〜アレルギーっ子育児中★☆

結婚式を目前に約10キロのダイエットに成功!!!!



そして、結婚3ヶ月で妊娠発覚!!

2007年9月13日 女の子を出産しました!!



時々、ちょびちょびと何か書いていきます。。。

昨日の連絡帳に、
「今日は戸外で遊びました。
みうちゃんはジャングルジムを上まで上ろうと夢中でした。」

と、書かれてありました。

実は土曜日、
「◯◯ちゃん、ジャングルジム、上まで上れるんやなー。
みうはまだできひんなぁ。」
って言ったんです。

お友達と比べるのはよくないっていいますが、
うちのみうごんは負けず嫌い。
(子供はたいがいそうかと思うけど、、、)
なので、たまにやる気にさせたい時に、言っちゃいます。

その日、家の小さいジャングルジムのある部屋にひとりでこっそり行って、
ドアを閉めて、練習していましたかお

まさか保育園でもそんな頑張ってるとは思わなかったので、
連絡帳読んだ時は、ビックリ。

帰りも少し練習して帰りました。
photo:01



photo:02



うちのみうごん、
なんかビビりなんですよね。

何事も慣れるまではかなり怖がります。

「こわいよー。たすけてー。」
と叫んでました。
最後は足がブルブル震えてたので、思わず抱えて下ろしちゃいました。

コツつかめば、調子にのりそうだけど、
もう少し先かな、、、