天気予報を見る娘と私の愚痴。 | ひよこママのブログ ☆★初めての育児日記〜アレルギーっ子育児中★☆

ひよこママのブログ ☆★初めての育児日記〜アレルギーっ子育児中★☆

結婚式を目前に約10キロのダイエットに成功!!!!



そして、結婚3ヶ月で妊娠発覚!!

2007年9月13日 女の子を出産しました!!



時々、ちょびちょびと何か書いていきます。。。

最近、朝、天気予報を見て、傘マーク雨があると、


「おかあさん、きょう、あめふるでー」


と言います。


ちとおもしろい。


もちろん、地域関係なく、雨を見つけるといいます。




みうごん、少し前から、ママとおかあさんを混ぜ込んで使います。


「ママーママー、おかあさん、きいてよ~。」とかね。




ここからは愚痴。ひとりごと。


仕事辞めたいーーー。


働いてたら、(働いてなくても人付き合いとかで。)

もっと嫌なことあるのはわかっているけど、

自分自身のやり方(性格的なもの?)が否定されたので、もうやる気なしです。


ただ、怒られたとか、イヤな言い方されたとかなら、

「またがんばろう。」

とか、

「あの人、腹立つわー」

と、くっそーと思いながら頑張れるけどね。


性格とか感じ方とか人それぞれやからと言い聞かせても、

思い出したら悔しいわぁ。

とはいえ、生活のために働いてるしね。



と思いながらも、

昨日は、久々にメールのチェックとか転職サイトとか覗いてみた。

そして、就職活動していた時に、話が進まず、

すっかり忘れていた派遣会社の営業さんから、ちょうどメールきてるしー。


びっくり。

こういうのってちょっと縁を感じてしまう。


ちょっと今の職場と近いとこやけど、詳細聞いてる次第でございます。


ひとまず働くのは、第2子を授かるまで(長くても出産間際まで)の期間なので、

今のところで頑張るつもりでしたがね。

仕事にも慣れてきたし、休みもとりやすいし。

だから辞めたいって1回も思わんかったのにね。


それだけ心折られたってことです。


明日から会社行くの嫌だなぁー。


でも、がんばろう。

今日は、ご近所様のお葬式でお休みを頂戴し、さっき家に帰ってきました。

16時のお迎えまでちょっとひとりでリフレッシュ中です☆



ニッセン