トイレ | ひよこママのブログ ☆★初めての育児日記〜アレルギーっ子育児中★☆

ひよこママのブログ ☆★初めての育児日記〜アレルギーっ子育児中★☆

結婚式を目前に約10キロのダイエットに成功!!!!



そして、結婚3ヶ月で妊娠発覚!!

2007年9月13日 女の子を出産しました!!



時々、ちょびちょびと何か書いていきます。。。

かなり早く買いすぎてしまった補助便座ですが、

最近、ようやくちょこちょこ使い始めてます。


まだ、トイレでできたことはありませんがっ。


歩けるようになってからは、

私がトイレに行く時に、

みうごんも一緒に連れてってます。

毎回ではないです。余裕がある時だけです。


少し前から、補助便座に座らせろとアピールするようにもなりました。


先日、がんばってピンクうんこ(改を出そうとしてたんですが、

途中で嫌がったのでおろし、おろせば、「もいっかい(もう1回)」と言い、

何度か繰り返しがんばっていましたが、ダメでした。


みうごんもなんとなくここでするものっていうのはわかってたみたいなんだけど、

うまくいかずイライラしている様子でした。


「うーん」と声を出してふんばるマネはするんですが、

実際にはうまくふんばれないんでしょうね。。。


1回成功すればっと思うのですが、なかなか。


ま、トイレトレーニングは焦らず進めます。