ベビーゲート | ひよこママのブログ ☆★初めての育児日記〜アレルギーっ子育児中★☆

ひよこママのブログ ☆★初めての育児日記〜アレルギーっ子育児中★☆

結婚式を目前に約10キロのダイエットに成功!!!!



そして、結婚3ヶ月で妊娠発覚!!

2007年9月13日 女の子を出産しました!!



時々、ちょびちょびと何か書いていきます。。。

みうごんがハイハイでついてくるようになってから、

お下がりのベビーゲートを2つ使っていました。


1つはキッチンの手前に。

開閉できないタイプのもので、通る度にまたいでいました。

まぁ、めんどうっちゃめんどうだけど、新しく買うのももったいないし、

苦じゃないっちゃ苦じゃないので、使ってました。

実際、またぐのにはすぐに慣れました。


もう1つは階段にたどり着く前に。

これは一応開閉できるが、少し昔の物なので、ワンタッチでできない。

きっちり閉めると、次に開ける時に、めっちゃ時間がかかる。

その為、なんとなくダミーでつけてる感じ。


さて、数ヶ月はこれで過ごしてたんですが、

腰痛が悪化した為、またぐのはちょっときつくなりました。


でも、キッチン(というよりご飯が。)大好きなみうごんを、

キッチンに入れたら大変なことになります。

私の足にしがみついて、食べ物を要求してきます。

なので、やっぱりベビーゲートは必要。


すぐに、買いに行きました。



スマイルゲート0116NEW10

使ってみると、

めっちゃ便利やん~!!!


簡単に開けれます。

しかも、勝手に閉まるし~。

そして、ちゃんと子供が手を挟まないようになってます。

最初っから買っておけばよかったぁ~。


1度、便利な物を使ってみるとダメですね。

やっぱり、階段の方も買い換えたいと思い始め。。。


みうごんが、ダミーのドアを自分で開けて、

階段でこけて、あごを打ったことをきっかけに、購入が決定。


今日、赤ちゃん本舗で買ってきました~。

(同じものが1000円引きで広告に載ってたので)


これで、2階で洗濯物を干している間もひやひやしません。

たぶん、扉の手前で泣いてやると思うけど…。


まぁ、キッチンの前でもめっちゃ泣いてますけどねしょぼん

自分の靴下を脱いで、隙間から、キッチンの方へ投げて、

「あっ、あっ!」

と、

靴下そっちにいっちゃった、開けて~。

と要求してきたりします。


だんだんと知恵がついてくるんですねぇ~。