本日の離乳食~米粉でパンケーキもどき~ | ひよこママのブログ ☆★初めての育児日記〜アレルギーっ子育児中★☆

ひよこママのブログ ☆★初めての育児日記〜アレルギーっ子育児中★☆

結婚式を目前に約10キロのダイエットに成功!!!!



そして、結婚3ヶ月で妊娠発覚!!

2007年9月13日 女の子を出産しました!!



時々、ちょびちょびと何か書いていきます。。。

☆朝食☆

・かぼちゃのパンケーキ(米粉使用)

・ツナ(シーチキン??)とトマトのサラダ

・ひじきお試しでちょびっと



・米粉+水+茹でたかぼちゃを混ぜて焼いただけ。

・熱湯で塩抜きしたシーチキンと湯剥きしたトマトを混ぜ混ぜ

・水で戻したひじきをチン


米粉パンケーキ、やっぱり味はイマイチ。

パパにも食べてもらいましたが、

『あんこをのっけたらおいしいかも。』と。。。

まんじゅうに近い感じになりました。


みうごんは、パクり!

上手に食べているように見えますが、

この後、ぐちゃぐちゃになりました…(T▽T;)(T▽T;)(T▽T;)


☆昼食☆

・お粥

・ひじきと人参の煮物
・白身魚(タラ)と玉ねぎ汁


・煮物って書いてますが、だし汁だけです。


☆夕食☆

・しらす&わかめ粥
・じゃがいもスティック


花新しい食材花

・シーチキン

・ひじき



すでに、昨日と同じ組み合わせ登場。。。

夕食、色の濃い野菜入れるの忘れてるしショック!

献立考えるのは、やっぱり難しいですね。。。