血液検査 | ひよこママのブログ ☆★初めての育児日記〜アレルギーっ子育児中★☆

ひよこママのブログ ☆★初めての育児日記〜アレルギーっ子育児中★☆

結婚式を目前に約10キロのダイエットに成功!!!!



そして、結婚3ヶ月で妊娠発覚!!

2007年9月13日 女の子を出産しました!!



時々、ちょびちょびと何か書いていきます。。。

今日、病院へ行ってきました。


今回の結果。


2008/5/21(8ヶ月)
総IgE 928
アレルゲン クラス UA/ml
グルテン 5 92.30
ハウスダスト1 3 15.90
大麦 3 10.90
オボムコイド 3 10.70
ごま 2 2.05
2 1.99
とうもろこし 2 1.97
バナナ 2 1.21
ネコ皮屑 2 1.07
ピーナッツ 1 0.58



総IgE…この数値が高いほどアレルギーを起こしやすいそうです。


クラスは0~6の7段階





こちらは前回の結果

2008/5/8(7ヶ月)
総IgE 970
アレルゲン クラス UA/ml
卵白 6 100以上
小麦 6 100以上
ミルク 4 30.30
卵黄 3 16.40
大豆 3 10.30


これから何度も血液検査をすることになりそうなので、表にしてみました。


総IgEですが、

先生は、1歳未満だと、100未満が正常とおっしゃってました。

かなり高いようです。


今回は、もうひとつHRT(ヒスタミン遊離試験)とういう検査も行ったようです。


みうごんの血液中の細胞にアレルゲンを少しずつ投与?して、

どれぐらいの段階で反応するかを調べたようです。


卵白、小麦、牛乳は、早い段階で強いアレルギー反応を起こしたようです。


米、大豆はほとんど反応しなかったようです。



次回は7月1日。


日帰り入院でアレルギー用ミルクと鶏肉の負荷試験を行います。


アレルギー用ミルクでも病院で飲ませて様子を見るようです。

知らなかったぁ~。

(1度買ってみて、離乳食に使ってみようかしらぁ。

なんて考えてたとこだったよあせる


鶏肉は、『食べさせても大丈夫ですか?遅らせた方がいいですか?』

と聞いてみたところ、負荷試験を行うことになりました。


ササミやレバーをそろそろ食べさせたいと思いつつ、

少し怖くて躊躇してたので、聞いてみました。