マタニティサロン 【27w6d】 | ひよこママのブログ ☆★初めての育児日記〜アレルギーっ子育児中★☆

ひよこママのブログ ☆★初めての育児日記〜アレルギーっ子育児中★☆

結婚式を目前に約10キロのダイエットに成功!!!!



そして、結婚3ヶ月で妊娠発覚!!

2007年9月13日 女の子を出産しました!!



時々、ちょびちょびと何か書いていきます。。。

今日は、赤ちゃんのコト書こうと思ってたのに、、、

たむけんの話で終わってしまった。


なので、本日2つ目の記事。。。。


今日は、地域の保健所みたいなところでやっている

マタニティサロン(母親教室のような感じ)に行ってきました。


結構たくさんの方がいました。。。


ほとんどの方は、先月も来てたみたいなので、

みんな仲良さそうでした。。。。


人見知りっ子の私は、、、、、

なんとか、ひとりぼっちにはならずにいましたが、

う~、ぺちゃくちゃしゃべったりするには、時間がかかりそうです。。。べーっだ!

(慣れるとおしゃべりになるんやけどなぁ。。。)

なので、来月も行ってみようと思います。。。


さてさて、今日は、いろんな出産のシーンを見ました。

リアルなんだけど、やっぱり、赤ちゃんの頭が出てくるところをじっと見てたら、

感動してしまった、、、汗


自分の赤ちゃんが生まれるコト想像しただけで、泣けてくるし、、、


ん~。

そして、今日は、栄養の話もあって、ご飯の献立を考えたりしました。

妊娠初期の頃から、栄養の話は本とかでも読んでるけど、

なかなか実行できていな~い!!!!!


野菜は食べるようになったかな。。。

でも、明らかに足りていないな。。。

白米は、相変わらず、たま~にしか食べてないし。。。


これから妊娠中毒症にもなりやすい時期やし、

もう1度、栄養管理を改めます(* ̄Oノ ̄*)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さてさて、病院は2週間に1度行ってるのですが、

なかなかいい写真がなくて。。。


これは、1ヶ月ぐらい前の写真です。



お顔と手が写ってます(°∀°)b

鼻ぺちゃなのは気のせい?

ん?気のせいじゃないな。。。

パパもママも鼻は低くないはずだが、、、(T▽T;)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚