沖縄〜!! 2日目③ | 泣いたりしないで 前へGOGO

泣いたりしないで 前へGOGO

「泣いたりしないでこっちへおいでよ」
なんて言ってくれる人いないから、
泣いたりしないで頑張ります^^;
平成最後の2月21日に55歳を機に改名しました。
ブログの内容は変わりありませんので、これからもよろしくどうぞ〜

雨も上がって 首里城に着く頃には


🌈が 掛か〜るよ〜 音譜














上へ上へと登って行きます走る人












そして ここを潜り抜けると


燃えてしまった部分があったんだね… 




残骸を分かり易く展示してくれてました












眼下には街並み その向こうには海が〜照れ


展望台にも行けるんだけど


天候によって閉鎖するみたいで 


この日は雷鳴ったから行けなかったショボーン








3階まで階段を上りながら


ガラス越しに 復元作業の様子を見れました


あっ!エレベーターもありましたOK






沢山の皆さんの手で復元作業が進んでるんですね


ご苦労様です🙇‍♀️


見学は外なので 汗だくです 💦


でも 所々に展示室があって


観ながら涼む事ができてグッド!













復元が完成したら 又訪れたいなあ〜


何年掛かるんだろ…


それまで 元気で生きてなくちゃ🤣












人懐っこい🐈 


声掛けたら ニャーニャー鳴いてずっと見てたラブ


首里城にお別れしてホテルに戻って


最後の晩餐に 再び国際通りへ〜走る人


やっぱり 沖縄料理のお店に行こうとなって




偶然 ライブのあるお店だったけど入れて


沖縄最後の晩餐に相応しく


賑やかに盛り上がりました〜爆笑






もずく酢 一口ずつ食べればいいねって


1つ頼んだら ましゃかのお通しがもずく酢ガーン







それもお通しの方が後から出て来て💦


注文した時に 今日のお通し もずく酢って


教えてくれたらいいのに 


食べますけど〜 キョロキョロ


もずく酢 毎日食べてた🤣







イ〜ヤァ〜サァ〜サッ!


楽しい〜😆


沖縄最高〜😍



い〜夜でしたぁ〜 音譜


そして 今夜は 食べなきゃね口笛


食後のデザート〜 






明日は 最終日〜 


浮かれてばかりいないで 


厳かな気持ちにもならないとね…


続く