小さな目標 | 泣いたりしないで 前へGOGO

泣いたりしないで 前へGOGO

「泣いたりしないでこっちへおいでよ」
なんて言ってくれる人いないから、
泣いたりしないで頑張ります^^;
平成最後の2月21日に55歳を機に改名しました。
ブログの内容は変わりありませんので、これからもよろしくどうぞ〜

2月に還暦迎えて😅


何か目標立てたいなあ〜って思って


痩せたいとか体重減らしたいとかダイエットとか


全部一緒笑い泣き


アバウトな事じゃなくて 


具体的な何か… 


歳取ると笑い泣き 目標って立てないよね💦


せめて この 還暦 

にあやかれる時だけでも〜 


還暦というワードに乗っかると立て易い


何でも還暦だから還暦だからと連呼して🤣



そして立てた目標が 


週1カーヴィー 


5年前 月1で通い始めた樫木様の 


スタジオC


それが月2になり 月3になり


週1回 通えたらなあ〜 と思いはするものの



💸💸💸💸


母も亡くなって兄と2人きりになったし


元々 仲良かったから 


兄もいなくなったらと考えると😅


なるべく秋田にも帰りたいし


ライブや舞台観たいし


遠征がてら旅行したいし 


友達とランチや🍻したいし



💸使い過ぎ😂



でも 今年はカーヴィー頑張りたいな〜


お家カーヴィー大事なんだけど


これが 中々💦


家で1人で何か頑張るってハードル高いよね


ついつい 今日はいいやになっちゃって


でも スタジオ行って


直接 樫木様の元で動くと体違うし


他の皆さんを見たり 話したりする事で


影響受けて私も頑張ろって気持ちになれて


そこに行く事でやる気スイッチが入る


だから 週1で通えたら 


やる気維持できる気がして


そこで私は今年は大きな決断致しました…


カーヴィー週1通う為に… 




8月のYOSHIKIディナーショー


10月のましゃの長崎スタジアム柿落とし




諦めます🫡



私の2大推しの大きなイベント


どっちもめちゃ💸💸💸💸💸だからだけど🤣


これ行かなかったら


週1 通える爆笑


YOSHIKIも 2年続けて神席頂いたし🙏


ましゃも9月までツアーあるし


12月には感謝祭あるし


何より来年の稲佐山開催信じて


長崎行くなら私は


約束の丘に行く!



ゴスペルクロニクルも月2回になって


毎月 4回行ける訳じゃ無いけど


行ける時は 行こうと5月も無事に4回通えました


全て 


基礎夜のおまかせレッスン


15日に初めて チューブを使ったレッスン


その後 21日と29日のレッスンでも


チューブを使いました 


樫木様が 形状記憶 と例えるように


チューブを使った後と前では本当に違う


カーヴィーでは 引き合う意識


がとても大事で 


チューブを使うと それが物凄く意識し易くて


意識じゃなくて 引き合いその物


前半にジックリそれをすると


後半 チューブ無しで


音楽に合わせてカーヴィーダンスをする時に


樫木様の口から 


チューブ待った時と同じく!

腕で引っ張るんじゃないよ!

中で奥の方から 引き合って!

チューブ待ったつもりで!


と言われて その事を思い描くと


今までとは違った感覚があって


中からってこの事かな?って思えたびっくり


グ〜〜〜ッ ウ〜〜〜ッ ン〜〜〜ッ


体の中の奥の方から引っ張ろうとする感覚


この感覚を忘れないうにしたいなあ〜 


やっぱり週1行かないと🤣



29日のレッスンでは 


体を前に倒して床に手を着く動作があって


自分では 背中伸ばしてる気満々だったの


横から見ている坂井マネージャーから 


背中丸いですよ〜

伸ばしましょう〜

丸い人いますよ〜 


樫木様から 誰? 


坂井マネージャーの口からは


控えめに優しめに聞こえた えっ?私?


と間髪入れず 樫木様から強めで大きく



フルネーム!!



えっ?んっ? どういう事? 


このまま持ち帰りはよく無いと思って


レッスン後 皆様の写真撮影終了後


お2人の元へ 


わからない事もわからない状況😅


カーヴィーあるあるで


坂井マネージャーが実践してくれて 


それを真似て ダメ出しを頂く 


わからない事もわかったし 


何がいけないかもわかった〜 


家で鏡見ながら復習 


今更ながら 


引くってこういう事か 


この5年 何してたの? だけど


ここから先は 違ってくるって思えて良かった照れ


スタジオは9周年の感謝祭が終わって 







6月は ハートスケジュールの為 


目標達成ならず😅 


今 こまち🚄 






ホントは 🍙もチョコも買ったんだけど


お隣が 爽やかな好青年でイケメン爆笑 


窓側の私が キャリーバックを棚上げようとしたら


サッと立ち上がって 上げてくれた〜ラブ 


なので 🍙とチョコは出すのやめた🤣


見た感じ 30代 


30代男子って 1番良い頃だよね〜✨


息子もだった滝汗


良くないのもいる笑い泣き


息子よ! 


お前も爽やかなイケメンになってくれ!!


小さな願い😂