いやあ〜 驚きましたびっくり


昨日お昼頃のライン


ゴスペルクロニクルのお仲間の1人からで


最寄り駅近くに来ている模様


彼女は埼玉の人で 月に1回渋谷で会うけど


ここ本人から◯◯は埼玉じゃ無いよ

東京だよとライン入りました🤣 なので 


彼女は 埼玉に近い東京の人で爆笑


パートが違うから 殆ど話す時間無くて


でも彼女は 忘れられない存在おねがい


5年前に勇気を振り絞って1人


ゴスペルクロニクルに参加した日


こんな私でも 流石にいきなり騒がないから🤣


誰も知らないし 1人でポツンと座ってたら


彼女が話し掛けてくれて照れ


凄く嬉しかったしホッとしたんだよね〜


そして 去年 いわき迄一緒に行って


一緒に泊まってからは もっと彼女が好きになって


少し前に 仕事で近くに来る事あるって聞いたけど


すっかり忘れてた笑い泣き


昨日がその日だったみたいで


何時頃用事が済むか聞いて 


こんな近く迄来てるなら会って話したいから


急遽 予定を調整して3時半に駅で待ち合わせ


この辺では 珍しくオサレなカフェに連れて行きたい


でも土日休みだし平日も貸切あると入れなくて


タイミングが合わないと行けないカフェ


確認したら24日は貸切で休みだったけど


その日は 営業してたあ〜 飛び出すハート


風強いし駅からカフェ迄も遠いので


何とか動く(笑) オンボロ🚙でお迎えに〜 




私も久しぶり


相変わらず素敵な落ち着いたカフェ


そして 季節のタルトケーキは🍓〜 


手作りで美味しいんだよね〜ラブ








彼女もすっごく喜んでくれて嬉しい〜チュー


そしたら この辺に母方のおばさんがいるらしくて


お母さんのお姉さんで90歳越えてんだって


でも 耳が遠いから電話でも話すことも無くなって


彼女のお母さんも凄く心配してるって


母の状況と同じで心が揺れる〜


どの辺か住所聞くと ご近所じゃない?


マップで見ると ポーン




ド近所!!




更に娘の同級生で ママ友の家の隣か裏っぽい


めちゃ近いよ!!


って言うと 会えるかわかんないけど


行きたいって言うから


そりゃそうだ! こんな近く迄来てるのに!


行こう行こう 暗くなる前にとお店を出て


ド近所のその辺を回ってみる


彼女もはっきりこの家とは言えないので


取り敢えず ゆっくり1周してみる🚙


あそこかな? って目星を付けてもう一度グル〜


そしたら 目の前の車からちょうど


車椅子に乗った おばあちゃまが降りてきて


施設の車で 担当のお兄さんが車椅子を押して


家の玄関の方へ 



2人で顔を合わせあんぐり 目を合わせ目



じゃない?じゃない?


だよね?だよね?



速攻 彼女は車を降りて追いかけて声掛けて


耳が遠いから 耳元で話したり


お兄さんと話したりしてる 


車の中からその様子見て 絶対そうだ〜


良かった良かったって見てたんだけど 


これって 凄くない? 


この日 この時間じゃないと会えてなかった


あのカフェ行ったのも ぐる〜っと1周回ったのも


この為だったの? って思える位で


彼女もめちゃくちゃ久しぶりに会ったみたいで


何より心配してた母に


元気だったって伝えられるって笑い泣き


いやあ〜 驚いたなあ〜 


益々 彼女との縁を感じた日でありました


なんか いい日だったな〜ニコニコ


なんか 幸せ照れ