去年辺りから自分が子供の頃や若かりし頃


良く見たり聞いたりしてた方々の訃報が


相次いで ため息出るよね〜悲しい


そんな中 美容師の友達からのライン


18で上京して25で結婚する迄に


とってもとってもお世話になった方の訃報でした


私 ペーパー美容師 なんですよニヤニヤ


免許あるだけの人ね笑い泣き


私 どう見ても美容師って柄じゃないでしょ😂


秋田の田舎もんで 


こんな小さな町で一生終わるのやだ


って 田舎者あるあるの理由で上京 


取り敢えず 両親安心させる為に


女子寮付きの金融機関に就職 


でも 楽しかったなあ〜ってつい振り返っちゃうね


そこの先輩達が連れてってくれた美容室の


美容師で 私を担当してくれたK氏


30なった頃で 勢あって


色んなヘアコンテストに出場して


賞取ったりして 信頼できる仲間達と独立して


新宿にお店持ったばかりの頃 


お客様多くて スタッフも皆活気に溢れてて


私もそこに行くのが楽しみになってて


んで その内こんな性格なんで 

私を知ってる人は何となくわかるかと🤣


美容師ならないか?って誘われて


お店の近くに 寮としてマンション借りてくれて


私 不器用だし


美容師なんてこれっぽっちも考えた事無かったけど


又々 田舎者あるあるで笑い泣き


これは 何かのチャンスかもしれない


東京出て来ても女子寮と仕事場の行き来ばかり


このままでいいのか⁉️  


なんて事 考えちゃって🤣 


ボーナスいい金融機関 2年ちょっとで辞めて


ボーナスも無くお給料も安い美容師の道へ〜


でも この頃下っぱいなくて 


シャンプーばっかだったよ〜キョロキョロ


でも お客様の相手するの楽しかったし


毎晩 仕事終わってから皆で練習するのも


皆でご飯食べるのも 楽しかった


住まいが近いから帰れば勉強できたし


通信教育受けさせてもらって


無事に免許は取れたの


そして 休みの前の日ともなれば


このK氏を始めとした先輩方が


飲みに連れてってくれたのが


歌舞伎町のショーパブやら新宿2丁目のバー


20歳そこそこの 田舎もんには衝撃


あなたの知らない世界🤣


これが 不夜城かって思った✨


40年も前だもんね〜 


朝までとかしょっちゅう



どハマり🤣



でも 危ないなんて全く思わなかったのも


K氏や先輩達がいたから照れ


そして K氏って面白くていい人で


カット技術 めちゃ凄かったから


1番お客様多かったし… 


でも 私は変な奴と出会って😂


結婚と同時に半人前のまま辞めちゃって


それから暫くは お店にお客として行ってたけど


K氏も あれから色々あってお店辞めて音信不通


時々 どうしてるか人伝に聞いたりして


近年 K氏と一緒にお世話になった


美容師時代の先輩方達と会って🍻するようになって


その内 K氏とも会いたいなあ〜って思ってた矢先


ホントに残念で仕方ありません


棺に納められたK氏は


すっかり おじいちゃんになってました


昔のイメージしか無かった私にとっては


とても静かで寂しい対面となりました 


でも 38になったという息子さんがそばにいて


小学生の頃に会ったキリだったけど


その頃の面影あるし お父さんに良く似てる照れ


離婚した事は聞いてたから 


1人でいるのかなって思ってたけど


息子さんと一緒に暮らしてたと聞いてホッとしました


あの頃の楽しい出来事が


今の私を形成してるのは間違い無いし


お金は無くても ホントに毎日が刺激的で


楽しい楽しい日々の連続だった


本当にお世話になり ありがとうございました🙏 



終わってからは 献杯






あ〜 元気な内に会いたかった!

一緒に飲みたかった!

あれからどうしたこうした話したかった!!


これからは 昔お世話になった人や


知人の訃報が増えそうだよね


そんな歳なんだもん 


自分の訃報はまだ届けたく無いけど💦


やっぱり 



行きたい時に 行ける内に

逢いたい時に 逢える内に 



だよね!! 


自分が元気でいても


相手が元気じゃ無かったりいなくなるから


そうなる前に 私は逢いに行こう!